開催済み
リモートワーク時代の業務改善~ リモートワークにおける業務改善のポイントを考える ~

新型コロナウイルス感染症対策をきっかけにして、さまざまな企業・組織でリモートワークが導入されるようになりました。在宅やサテライトオフィス等での勤務が取り入れられたり、対外的にはオンライン会議によって、商談や打合せが行われるようになっています。その結果、コスト削減等の成果に結びついている所もあれば、リモートワーク特有の問題から原則出社へ回帰する所もある状況です。多様な働き方が求められる昨今では、企業・組織としてリモートワークを上手に取り入れていく必要があります。本セミナーでは、リモートワークを効果的に行うための業務改善について考えていきます。そもそも「業務」とは何か、リモートワークによって業務の構造がどのように変化してきたのかを確認し、リモートワークにおける業務改善のポイントを紹介します。ご参加を心からお待ちしております。
日付・期間 | 2021年01月20日(水)13:30~16:00(13:00受付開始) |
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開催形式 | Zoomにて実施開催 |
対象者 | 経営企画・総務・人材育成部門 責任者・ご担当者 |
定員 | 24名(先着順/1社2名様まで/定員になり次第締め切らせていただきます。) |
参加費 | 無料 |
お申し込み締め切り | お申し込みは終了しました。 |
イベントプログラム
1.リモートワーク時代の業務の現状
・昨今の環境変化とリモートワーク
・リモートワークの種類と特有の問題
2.リモートワークにおける問題のとらえ方
・「業務」の構造
・見える化の重要性
3.リモートワークにおける業務改善のポイント
・基準、標準、組合せ
・職場におけるリモート改善ミーティング
4.リモート改善ミーティングの体験
・業務改善のための分析手法の体験
スピーカー紹介

齋藤 義雄
学校法人産業能率大学 総合研究所
経営管理研究所 技術経営&コミュニケーション研究センター 主任研究員
経営管理研究所 技術経営&コミュニケーション研究センター 主任研究員
お問い合わせ先(イベント担当)
学校法人産業能率大学 総合研究所
西日本事業部 西日本マーケティングセンター(担当:浜野・森田)
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