開催済み

~学びがつながり、可能性が広がるeラーニング~産能大の新たな教育プラットフォーム『SANNO e ACADEMY』(第2回:1月19日実施)

 COVID-19の世界的な流行により確かな未来が予測困難になった今、個々人が自分自身で未来を描き、それに向かってどのように自己実現をしていくかという観点からの学びが重要となってきました。
また、組織内人材育成においては、通学型セミナーや集合型研修などの学習手段に制約が出る中、eラーニングの活用に再び注目が集まっています。
 当ウェビナーでは、2021年4月リリース予定のeラーニングの新サービス『SANNO e ACADEMY』をご紹介します。本学が提供するeラーニングは、約300コースのラインナップに加え学びの可能性を広げる教育プラットフォームとしての機能を有することが特徴です。自ら学ぶ習慣をサポートしたり、教育効果を高めることができる活用方法をご紹介させていただきます。

実施日時 2021年01月19日(火)13:00~14:00(12:30受付開始)
会場 Zoomにて実施開催
対象者 人事・教育部門のご担当者様、責任者様
参加費 無料
定員 80名(先着順/1社2名様まで)定員になり次第締め切らせていただきます。

イベントプログラム

1.Withコロナ時代の教育のあり方とeラーニングの活用可能性
-オンライン下で拡がる学びの可能性

2.SANNO e ACADEMY とは?
-受講者様の視点:学ぶ意欲を持続させ、自ら学ぶ習慣をサポートする3つの特徴
-担当者様の視点:社員の受講管理をサポートする3つの管理者機能

3.教育プラットフォームとしての活用パターン
-社内の自己啓発を活性化させるための学習手段として
-集合研修(オンライン/リアル)の教育効果を高めるための事前・事後課題として

4.Q&A

スピーカー紹介

藤原 隆明
学校法人産業能率大学 総合研究所
マーケティングセンター
大村 哲郎
学校法人産業能率大学 総合研究所
CSL推進部 CSLセンター

その他注意事項

※各回のウェビナー内容は同じです。 ご都合のよろしい回にご参加ください。

【参加について】
Zoomでのオンライン参加となります
●ブラウザ版は機能が制限されるため、Zoomアプリケーションのインストールをお願いいたします。
●本イベントではZoomのウェビナー機能を使用いたします。
※法人対象のフォーラムのため、個人の方および同業他社様のご参加については、お断りさせていただく場合がございます。

お問い合わせ先(イベント担当)

学校法人産業能率大学 総合研究所
第1普及事業部 普及事業1課 川畑
東日本事業部 東日本普及事業1課 中野
東京都世田谷区等々力6‐39‐15
TEL:03‐5758-5111

WEBからのお問い合わせはこちらから
(お問い合わせの際は、イベント名の入力をお願いします。)

こちらのイベントは終了いたしました。