開催済み

「オンライン型1on1ミーティングスキル」 オンラインセミナー~在宅マネジメントに必須のオンライン1on1ミーティングの進め方を学ぶ~

在宅勤務の増加により、ZOOM等を使用したオンライン・リモート(遠隔)マネジメントのスキルが必須の時代となりました。
オンラインマネジメントに対応出来ずに、放任になる上司や不安から過度な行動管理を行う上司等、現場のマネジメントは混乱しています。
リモートマネジメントにおいて必須の、“メンバーとの定期的な1on1ミーティングのスキル“をご紹介します。
これまでも導入が進められて来た1on1ミーティングですが、在宅勤務の増加により、導入が急速に加速しています。しかし1on1ミーティング運営のスキルを正式に教育されていない管理者が多い上に、オンライン化されたことで管理者は一層混乱している状況です。
組織としては、オンライン型1on1ミーティングのスキルを管理者に教育することが急務といえます。
リーディングカンパニーで日々、1on1ミーティングを指導するベテラン講師がご案内します。ZOOMで気軽にご参加ください。

実施日時 2020年09月18日(金)13:30~15:00(13:00受付開始)
会場 ZOOMでご参加ください
対象者 人事・人材開発部門の責任者・ご担当者、ラインマネジメントのご担当者様
参加費 無料
定員 90名

イベントプログラム

1.在宅型オンラインマネジメント成功の秘訣とは
 ・質の高いオンラインマネジメントを実現する為には何が必要なのか、についてご紹介します。

2.管理者に必須の “オンライン型1on1ミーティングのスキル”とは
 ・そもそも1on1ミーティングとは何か、1on1ミーティングに必要な上司のスキルとは何か、オンラインでの実施による留意点とは、等について具体的にご紹介します。

3.オンライン型1on1ミーティングのスキルトレーニングの方法とは “オンライン研修での実施方法”
 ・オンラインでの1on1ミーティングスキル研修のプログラム、研修効果、実施までの流れ、留意点等について具体的にご案内します。
 
*今回のフォーラムはZOOMを使用しますが、実際の研修は様々なシステムに対応可能です

スピーカー紹介

野間 健司
学校法人産業能率大学 総合研究所
経営管理研究所 人事・マネジメント研究センター
主幹研究員

その他注意事項

本イベントではZoomのウェビナー機能を使用いたします。当日はレコーディングさせていただきますが、ご参加者様の映像や音声は録画されません。
ご承知の上、ご参加いただきますようお願いいたします。

お問い合わせ先(イベント担当)

学校法人 産業能率大学 総合研究所
第3普及事業部 普及事業6課(担当:川合、安武)
〒158-8630 東京都世田谷区等々力6-39-15
Tel:03-5758-5122

WEBからのお問い合わせはこちらから
(お問い合わせの際は、イベント名の入力をお願いします。)

こちらのイベントは終了いたしました。

申し込みフォーム

こちらの申し込みフォームに必要事項をご入力の上、お申し込みください。
お申し込み確認後、ご参加いただける場合は改めて受講票をお送りします。
※ 法人対象のセミナーのため、個人の方および同業他社様のお申し込みはお断りさせていただく場合がございます。