総合研究所の概要

お問い合わせ

資料請求リスト

12. 3C分析 - 1.市場・顧客理解の手法

12. 3C分析

3C分析は、経営環境や自社の強みや弱みについて考えるために行います。

市場・競合・自社の3つの視点に基づき分析することで、自社が当該事業で成功するためのポイントを導き、自社の戦略策定に活かします。

3C分析の枠組み


ページ先頭へ

  • 導入のご相談、提案のご依頼、各種ご質問はこちらからどうぞ
  • 資料をご希望の方はこちらからどうぞ(無料)
  • デジタルカタログはこちらから
  • 官公庁・自治体職員向け研修案内
  • 総合研究所 経営管理研究所
  • グローバルマネジメント研究所
  • サンノーWebサポート
  • SuperGrace Web成績管理システム
  • マナビバサンノー
  • sannoメール登録