個人受講
申し込み受付専用

修了について(受講中の方)

受講期間と在籍期間の違いを教えてください。

受講期間とは標準的な学習期間のことで、1科目1か月を目安にしています。

受講期間はあくまで目安です。在籍期間は、受講期間の2倍の長さに設定されています。(一部のコースを除きます)在籍期間内にリポートや質問票をご提出ください。

修了判定基準を教えてください。

次の1、2の両方の基準に該当する方に発行します。

  1. 在籍期間内に全てのリポート(再提出リポートも含む)が受け付けられていること
  2. 全てのリポートが合格基準に達していること
優秀修了判定基準を教えてください。

次の1~4すべての基準に該当する方に発行します。

  1. 在籍期間内に全てのリポートが受け付けられていること
  2. 平均点が90点以上であること
  3. 再提出リポートがないこと
  4. 再受講でないこと
修了証の発行はいつになりますか?

2021年4月開講以降のコースについては、修了判定後、通信研修学習サポートサイト「SANNO Web Support」からPDFダウンロードによりご提供いたします。ダウンロード可能な期間は修了判定後から在籍期限の6か月後までとなります。

2021年3月開講以前のコースについては、修了判定後随時発送いたします。

修了証を紛失してしまいました。再発行は可能ですか?

再発行は可能です。
受講番号・お名前・申込講座名・修了した講座名をお知らせください。
但し、お送りする方法は郵送のみで、ご送付先は受講登録住所あてとさせていただいております。
PDFにするなどしてメールやデータで発送という方法はいたしませんのでご容赦ください。

※2021年4月開講からは通信研修学習サポートサイト「SANNO Web Support」からPDFダウンロードによりご提供いたします。ダウンロードは何度でも行うことができます(ただし、ダウンロード可能な期間は修了判定後から在籍期限の6か月後までとなります)。

お問い合わせはこちらから【学校法人産業能率大学 通信研修サポートセンター】

お問い合わせ内容をご入力ください。

お電話によるお問い合わせ

受付時間: 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
教材が申込開講月前に届いたので、e-textとWeb添削で学習を進め、全て提出して学習を終えています。修了証の発行はできますか?

開講日前に学習を終えられても、修了の判定は開講日以降になります。修了証の発行まで少々お待ちいただくことになります。