1. プロカレッジTOP
  2. 自分のペースで学ぶ
  3. よくある質問
  4. お申し込み・お支払いについて

お申し込み・お支払いについて

通信講座の申込方法を教えてください

受講を希望する講座の「カートに入れる」ボタンを押すとお申し込みいただけます。画面に従って申し込み内容の入力を行います。

お申し込み・お支払い方法の詳細はこちらをご覧ください

いつ申し込めばいいですか?

いつでもお申し込みいただけます。資格試験の試験日やご自身の計画などにあわせてお申し込みください。
お申し込みいただいた月の翌月が開講月となり、開講月から在籍期間の間、受講ができます。
※教材の改訂等で一時的にお申し込みいただけない場合もあります。ご了承ください。

入学金や教材の送料はかかりますか?

入学金や教材の送料はかかりません。講座の受講に必要な費用は受講料のみです。ただし、郵送でリポートを提出する際の郵送料(コースにより異なります)はご負担いただきます。

教材はいつ届きますか?

お申し込み後、土日祝日を除く約3~4日(提携講座は土日祝日を除く約7~12日)で、教材を発送します。

どのような支払い方法がありますか?

お支払いには下記4種類の方法をご利用いただけます。

  • クレジットカード決済
  • 代金引換
  • コンビニ払い
  • ペイジー決済

詳しくは「お支払い方法のご案内」をご覧ください

分割払いはできますか?

ご使用のクレジットカードによっては分割払い・リボ払い等が可能です。
クレジット会社によってお支払回数の規定が異なりますので、決済情報のご入力時にご確認ください。

受講のキャンセルは可能ですか?

教材到着後8日以内であれば、受講キャンセルを承ります。教材到着後8日を過ぎている場合はお受けできかねますので、ご了承ください。
※教材の返送料、返金の振込料等は申込ご本人のご負担とさせていただきます。
※通学講座は、ご入金後の受講キャンセル、返金はお受けできかねます。

詳しくは「受講キャンセル・返品」をご覧ください

領収証を発行してください

領収証を発行しますので、以下の方法でご請求ください。
領収証の発行には、ご入金の確認後1か月(クレジットカード払いの場合は講座・商品のお申し込みから2か月)程度お時間をいただきますので、あらかじめご了承ください。
なお、教育訓練給付制度をご利用の場合は、修了証明書の発行時に同封させていただきます。

■ご本人名義で発行したい場合
送付先一覧に記載しておりますメールアドレスに、氏名、コース名・商品名、金額、受講番号(※1)をご連絡ください。
※1 通信講座・通学講座をお申し込みの場合のみ。どうしてもおわかりにならない場合は省略していただいて構いません。
※2 領収証は申込時の住所にお送りします。申込時の住所と異なる場所に送付を希望の場合はお電話ください。学校法人産業能率大学 通信研修サポートセンター  TEL.03-5419-6085(平日9:00~17:00)

■会社名、団体名付きの名義で発行したい場合(他人名義での発行はできません)
以下の領収証発行願い(※3)を印刷し、必要事項をご記入のうえ、本学までFAX、または、郵便でお送りください。領収証発行願いをスキャンしPDFにしてメールでお送りいただいても構いません。

領収証発行願い

※3 領収書発行願いには捺印が必要になります。また、PDFファイルの2ページ目に記入見本があります。
※4 メールにて送信する場合は、PDFファイルにパスワードをかけ、別途、メールでパスワードをご連絡ください)。

【送付先一覧】
学校法人産業能率大学 通信研修サポートセンター
メール:LS@hj.sanno.ac.jp

電話:03-5419-6085(平日9:00~17:00)
FAX:0120-989-862 ※FAX送信後、到着確認のお電話をください
郵便:学校法人産業能率大学 通信研修サポートセンター 領収証発行係
〒158-8630 東京都世田谷区等々力6-39-15

教育訓練給付制度を利用したいのですが?

「教育訓練給付制度対象」の表示のあるコースは教育訓練給付制度をご利用いただけます。教育訓練給付制度をご利用の場合は、お申し込み時に「教育訓練給付制度の利用」をご選択ください(または申込書にご記入ください)。
修了後、本学より申請に必要な書類をお送りします。1か月以内に最寄のハローワークで所定の手続きを行ってください。
※在籍中および修了後にお申し出をいただいても、教育訓練給付制度をご利用になれない場合がありますのでご注意ください。