対人スキルを戦略的に磨く!「ビジネス対人力」シリーズ
「ビジネス対人力」シリーズとは?
現代のビジネスパーソンは、社内外のあらゆる関係者を巻き込みつつ、周囲と効率よく信頼関係を深めていく行動が常に求められています。
本シリーズは、単なる対人力のノウハウを学ぶことにとどまらず、もう一歩踏み込んで「 ビジネスで成果をあげるコミュニケーション力 」の醸成をめざして開発されました。
本シリーズは、単なる対人力のノウハウを学ぶことにとどまらず、もう一歩踏み込んで「 ビジネスで成果をあげるコミュニケーション力 」の醸成をめざして開発されました。

こんな課題にご活用ください!
- 社員のコミュニケーション能力向上を促進させたい
- 話す・聞く・人脈を広げるといった対人スキルを養成したい
- ケース学習を通して実践的な知識を定着させたい
「ビジネス対人力」シリーズの特長
「話し上手」「聞き上手」だけでは終わらない。“その先の対人力”を身につける。
「ビジネス対人力シリーズ」では、ビジネスの現場で活かせるコミュニケーションのメソッドを「通じ合う」「動かす」「広げる」の3つの切り口に分けて学びます。
これにより、感覚と経験に偏りがちな対人スキルを、体系的に理論立てて学ぶことができます。また、「理論と具体的なテクニックを学び、豊富なケースで応用力を鍛える」という学習の仕組みを通じて、すぐに役立つ実践的なノウハウを身につけます。
これにより、感覚と経験に偏りがちな対人スキルを、体系的に理論立てて学ぶことができます。また、「理論と具体的なテクニックを学び、豊富なケースで応用力を鍛える」という学習の仕組みを通じて、すぐに役立つ実践的なノウハウを身につけます。
