匠シリーズ
お客様の心をつかむサービスがわかる

お客様の心をつかむことでリピーター確保とブランド構築につなげる
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- 消費税率10%
- 19,800円(税込)
このコースについて
お客様満足の必要性について認識しているものの、実際どうしたらお客様の満足と自社の利益が両立できるか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。お客様満足は、その本質を考えなかったり、難しく考えすぎたりすると、何も実行できずに終わることが多いようです。このコースでは、お客様満足とはどのようなものかを確認したうえで、WIN-WINの関係を築く具体的方法について学習していきます。
主な対象者
直接または間接的にお客様と接する全ての方ねらい
企業がお客様によって支えられていることを確認し、業務を行ううえで常にお客様志向が必要であることを理解します。ケース等を通じて気づきをサービスの原則に落とし込むことで意識化させ、お客様価値の創造にむけた実務レベルの改善方法を学びます。
特色
職場において遭遇することが多いケース等を豊富に紹介していますので、興味深く学習でき、実務に活用しやすくなります。背景理論等を踏まえつつも、初学者にも理解できる平易な記述、ビジュアルな教材デザインのテキストにより忙しいビジネスパーソンでも効率的に学習できます。
教材構成・リポート
テキスト 2冊
別冊 2冊
添削 2回(コンピュータ採点型・Web提出+講師添削型・郵送またはWeb提出)
【eTextあり】
別冊「マーケティング・エピソード集」は、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。
別冊 2冊
添削 2回(コンピュータ採点型・Web提出+講師添削型・郵送またはWeb提出)
【eTextあり】
別冊「マーケティング・エピソード集」は、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。
- テキスト見本の操作方法はこちら
カリキュラム
01
お客様満足とサービスマインドを考える
- お客様の心理を理解する
- お客様満足を考える
- サービスとはどのようなものか
- サービスマインドを高める
02
お客様が満足するサービスを実践する
- サービスを変革する
- お客様の声に耳を傾ける
- お客様との良質で永いコミュニケーションづくり
- お客様のロイヤルティーを獲得する
別冊
お客様対応ハンドブック
- 顧客不満足調査の考え方と進め方
- 実践的クレーム対応
別冊
マーケティング・エピソード集
- マーケティングにまつわる古今のエピソードを紹介し、現代のビジネスに与える示唆や教訓を解説しています。
- カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
- 受講料には消費税が含まれています。