通信研修

実践的なカリキュラムで成果創出!「ビジネス・ファンダメンタルズ」シリーズ

「考える力」「伝える力」「やり抜く力」強化すべきテーマをコンパクトに学ぶ!「ビジネス・ファンダメンタルズ」シリーズ

「ビジネス・ファンダメンタルズ」シリーズとは?

自ら考え、他者を巻き込み、最後までやり遂げる。これらはどのような仕事においても、成果を生み出すために欠かすことのできない能力です。

ビジネス・ファンダメンタルズ・シリーズ(通称BFシリーズ)では、こうした成果創出につながる基礎能力を、考える力」「伝える力」「やり抜く力という3つの視点から体系的に整理し、14のコースとしてご提供します。

トレーニング要素の多い教材で、実際のビジネスの現場で使える力がすばやく身につけられます。

こんな課題にご活用ください!

  • 若手から中堅・マネジャークラスまで幅広く利用できる講座を探している
  • ビジネスの現場で実践できる知識を身につけさせたい
  • 思考力・コミュニケーション能力・実践力など、スキル別のコースを取り入れたい

BFシリーズ 3つのポイント


  1. コンパクトでわかりやすいテキストで効率学習を実現

    テキストは図解やイラストを多用して、レイアウトやデザインなどを工夫しています。
    また、メインテキストは手に取りやすいA5判!簡潔明瞭な説明と持ち運びしやすいテキストサイズで、多忙なビジネスパーソンの効率学習を実現します。


  2. 頭を動かすトレーニング問題で実践力を醸成

    サブテキスト「トレーニングブック」は、それぞれのテーマで学んだ内容を実践的にトレーニングする教材です。
    実際のケースに近しい状況を想像しながら頭を動かすことで、受講者が得た知識をしっかりと定着させることができます。


  3. 実践的なリポート課題で理解度を高める

    各教材で定着した内容をリポート課題を通して仕上げます。実務に則した設問をリポート作成をとおしてアウトプットすることで、本当の意味での完成をめざします。
    また、きめ細かい添削指導で受講者の解答を徹底指導することで、「読んで終わり」にはならない本当の理解度を高めます。

コースラインナップ

気になる学習領域をお選びください。

考える力を伸ばす

伝える力を伸ばす

やり抜く力を伸ばす