人事制度再構築コンサルティング

1.十分なヒアリングや現状制度の分析を通じて、貴社に合った課題設定を行います

人事制度の仕組みや運用面の課題を明らかにするために、関係者に対するヒアリングや、現状制度の分析を通じて、貴社に合った制度設計(改定)を行うための基本方針を、まず策定いたします。その後の詳細設計へと着手していきます。

2.制度の設計から浸透・定着までをトータルにサポートいたします

どれほど合理的で、どれほど理論的に正しい制度であっても、それを受け入れられる組織の土壌がなければ、制度が適正に 運用されることはありません。本学は、「制度の安定性=制度の合理性×制度に対する納得感」と捉え、合理的な制度設計を行なうとともに、制度導入前後のコミュニケーションによる雰囲気づくりや導入支援(管理職・社員教育)にも注力いたします。

3.人材マネジメント全体に対する組織の「次なる課題」も一緒に考えていきます

仕組みは、それ自体重要ですが、あくまで組織の成長や仕事を動かすツールに過ぎません。制度設計やその運用支援に関わる中で見えてくる組織の次なる課題についても明らかに、ご提示していきたいと考えています。



人事制度再構築コンサルティングの基本的な流れ

●支援内容については、貴社のお話をうかがい決定いたします。

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ内容をご入力ください。

該当する地区の事業所へお問い合わせください。