オンライン英会話つき通信講座 特集

オンライン英会話で定評のある株式会社レアジョブと学校法人産業能率大学が提携してオンライン英会話つき通信講座を開講しました!
通信講座での知識学習と、外国人講師とのマンツーマン英会話トレーニングの相乗効果で、英語でのコミュニケーション能力を確実に高めます。

英語コミュニケーション力UP!

オンライン英会話レッスンとは

パソコンまたはスマートフォン、タブレットから、インターネット上で無料通話ソフトの「Skype(スカイプ)」を利用して、外国人講師の英会話レッスンを、マンツーマンで受けられるサービスです。

無料の専用教材に基づいた25分間のレッスン(フリートークでもOK)が8回(ただし1か月以内)、早朝6時~深夜1時の間に受けられます。

ほぼすべての国民がネイティブとして英語を話す、優秀で優しいフィリピン人講師4,000名の中から、年齢や性別、専門・得意分野、 日本語も話せるなど、ご希望に合った講師が選べます。

オンライン英会話つき通信講座とは

通信講座の学習内容にプラスして、外国人講師と英会話のトレーニングをしていただけます。
オンライン英会話は、レアジョブ英会話への会員登録後1か月以内に8回(1回25分)受けられます。

オンライン英会話レッスンは通信講座とは別内容となります。目的や希望に合わせてレッスンを自由に組んでいただけます。

オンライン英会話レッスン用として、英会話レベル別に、無料の専用教材が用意されており、これを利用してレッスンが受けられます(教材はレアジョブ英会話のWebサイトからダウンロード)。この教材を使わず、フリートークのレッスンにすることも可能です。

レッスンに必要なもの

オンライン英会話レッスンの流れ

ご留意ください

レッスンを受けられる期間は会員登録日から1か月以内です。会員登録をした日からレッスンを予約可能です。会員登録日から1か月を超えると、8回分のレッスンが終わっていない場合でも、残りのレッスンは受けられなくなります。

レッスンが終わってはじめて次のレッスンの予約が入れられます。会員登録したら、レッスンを早めの日程で予約し、レッスンを次々とお受けになることをおすすめします。

レアジョブ英会話の株式会社レアジョブとは


累計会員数約40万名、講師数約4,000名、提供レッスン数1日あたり1.5万回を誇り、東証マザーズにも上場されている、 定評ある指導機関です。

2007年のサービス開始以来、導入企業も590社を超えており、質と効果は多くの方に高く評価されています。

よくあるご質問 Q&A

環境について

カメラやマイクは教材として送られてくるのですか?

教材にカメラやマイクは含まれませんので、必要に応じてご自身でご用意ください。

Webカメラが必要ですか?

レッスンを受けるにあたってWebカメラは必須ではありません。マイク機能のみ必須です。ご自分の顔が映るのを好まない場合は、音声のみのやりとりも可能です。

Skypeというサービスは無料なのでしょうか?

登録、利用ともに無料です。

開始手続き(登録)について

レッスンはいつからはじめられますか?

教材が届いた直後から、レアジョブ英会話の会員登録が可能です。 会員登録後、開始手続完了までに数日いただきます。(開始手続き完了はメールでお知らせします。)
開始手続き完了した日から1か月間がオンライン英会話レッスンを受けられる期間です。なお、レッスンは通信講座の修了・未修了に関わらずご利用になれます。

レッスン回数を増やしたり、期間を延長したりすることはできますか?

いいえ、できません。あらかじめご了承ください。

レッスン予約について

予約後にキャンセル・日程の変更はできますか?

予約キャンセルはレッスン開始30分前まで可能です。

予約した時刻に本人が呼び出しに応じられない場合にはどうなりますか?

受講者が予約をキャンセルせず、レッスンの時刻に呼び出しに応じない場合は、そのままレッスンを1回実施したものとしてカウントされます。必ず開始時刻前に呼び出しに応じられる状態にしてお待ちください。

予約は一度に何回まで可能ですか?

一度に予約できるのは1回です。なお、次のレッスンは、前のレッスンのレッスンレポートを受け取る前でも予約可能です。

関連講座