~ これから試験対策を始められる方へのスターティング講座です ~消費生活アドバイザー 入門講座

これから学習を始める方、初めて間もない方に特におすすめの講座です。
試験の出題傾向と対策、効果的かつ戦略的な学習方法など、試験対策のポイントをお伝えします。
また、学習を始めるうえで予め知っておいた方が良い消費者問題の基礎知識の講義もあります。

主な対象者

■これから試験に向けて学習を始められる方、始めて間もない方
■効果的な学習方法を知りたい方

ねらい

試験の出題傾向と対策、効果的かつ戦略的な学習方法など、試験対策のポイントをお伝えします。
学習を始める際に予め知っておいた方が良い消費者問題の基礎を学びます。
■ 資格の概要、試験の傾向を知ることがスタートです。試験のレベル感も実感しておきましょう。
■通信講座、通学講座、過去問題集。自分に合った学習スタイルの組み合わせを見つけましょう。
■ おススメの学習方法、モチベーションアップのコツ、合格者の声を学習計画に活かしましょう。

消費生活アドバイザーの基礎知識を学ぶことで、これからの学習に弾みをつけましょう。
■ 消費者問題や消費者行政の歴史を知り、今後の学習の前提となる知識を理解しておきましょう。
■試験で出題頻度が高い消費者法のポイントを理解しておきましょう。

講座について

プログラム

■試験の概要、出題傾向と対策、科目別学習法
■効果的な受験対策の進め方、学習のコツ
■基礎力養成期、実力養成期、完成期の学習方法
■消費者問題、消費者行政の歴史、
■主な消費者法のポイント
■合格者インタビュー

※通信講座のオリエンテーション動画と一部重複する部分がございます。

担当講師

担当講師画像

消費生活アドバイザー
竹内 夏奈

講師からのメッセージ

いよいよ今年度の消費生活アドバイザー試験対策が始まります!
早めのスタートダッシュで合格を目指しましょう。会場でお会いできるのを楽しみにしています。

ご参加いただいた方の感想

■具体的な学習スケジュールを立てることができ、モチベーションが上がりました。
■合格者の体験談は参考になりました。休憩時間の情報交換も有効でした。

開催日程一覧

消費生活アドバイザー入門講座(オンライン)
2019/04/08~2019/06/11

※2019年3月24日に撮影したものを、ご自宅でご覧いただけます。
※事前にオンライン視聴用のIDとパスワードをメールでお送りします。
※テキストはPDFファイルをご自身でダウンロード願います。

詳細はこちら

会場 全国(オンライン):ご自宅のPC・スマートフォン等でご覧いただけます
時間

視聴時間:5時間

受講料

8,640円(消費税等8%込)