1. プロカレッジTOP
  2. 資格取得セミナーで学ぶ
  3. お申し込み・ご参加にあたってのご案内

お申し込み・ご参加にあたってのご案内

お申し込みにあたって

お申し込み方法

  • 資格取得セミナーはイベントレジストのシステムを使用しております。
    イベントレジストをはじめてご利用になる方は、最初に会員登録が必要です。
    イベントレジストの登録についてはイベントレジストヘルプページ チケット申込方法でご確認ください。
  • 1回のお申し込みで複数名のお申し込みができます。
  • お申し込み受付期間は講座によって異なります。またお支払い方法によっても異なる場合がありますので、お申し込みの際はご注意ください。
  • お申し込みが講座実施に必要な最少人数に達しない場合、やむを得ず講座を中止させていただく場合がございます。
  • 当日会場でのお申し込み受付、メールやお電話でのお申し込み受付はいたしておりません。事前にWebからの登録が必要になります。
  • 個人情報の管理等については、「個人情報の取り扱いについて」をご参照ください。

お支払い方法

個人でお申し込みをされる方

以下の決済方法から選択いただけます。イベントレジストの決済画面からお選びください。
  • イベントレジストの決済画面からお選びください。
  • クレジットカードによる決済(VISA / MASTER /JCB)
  • PayPalによる決済(PayPalアカウントをお持ちの方)
  • コンビニ・ATMによる決済
  • クレジットカードのお支払い方法は1回払いのみとなります。
  • コンビニ・ATM決済は、開催日の5日前までご利用いただけます。

法人窓口経由でお申し込みをされる方

法人経由でのお申し込みに限り、請求書払いでのお支払いが可能です。
請求書払いは開催日の10日前までの受付となり、事前入金をお願いしております。

領収書の発行

領収証をご希望の方は、会場で「領収書発行願い」をご記入ください。講座終了後約10日後からご指定の所在地(住所)に郵送いたします。

ご参加にあたって

受付方法

お申込後、登録したメールアドレスにチケットが届きます。※
当日は会場受付カウンターにこちらのチケットを印刷してお持ちいただくか、「EventRegistアプリ」をダウンロードしてチケットをご提示ください。
講座の受付方法についてはイベントレジスト ヘルプページ イベントの受付でご確認ください。
  • 代表者として複数名様のチケットを申込まれた場合は、代表者にチケットが全員分届きます。イベントレジストの画面にログインいただき、「マイチケット」タブから「PDFチケットを送信」、参加者を選んで送信ボタンを押すと参加者にチケットが送信されます。

受付開始時間

受付はセミナー開始時間の30分前を予定しております。なお、当日のキャンセルの連絡は不要です。

キャンセルについて

  • キャンセルは開催7日前(前週の同曜日/祝祭日の場合はその前日まで)は承りますが、それ以降のキャンセルは承っておりません。
  • キャンセルされる場合は、メールのみの受付となります。お申込いただいた講座ページの右下「主催者への問い合わせ」のボタンを押していただき、以下の内容をお伝えください。
<まず【キャンセル希望】と分かるように明記してください。>
(1)参加講座
(2)開催日程
(3)会社名
(4)申込者ご氏名

<コンビニ・ATM決済、請求書払いの場合>
(5)返金先口座(金融機関名・支店・口座種類・口座番号・口座名義人)
  • 請求書でご入金された場合、キャンセルにともなう返金の振込手数料はお客様にご負担いただきます。
  • コンビニ・ATM決済による決済の場合は、手数料8%を差し引かせていただきます。返金の振込手数料はお客様にご負担いただきます。また、返金は講座開催終了日から約15日から20日お時間をいただきます。

個人情報のお取り扱いについて

こちらのページをご覧ください

学校法人産業能率大学 総合研究所 社会人学習係

◆受付時間 9:00~17:00 (土・日・祝日を除く)
 TEL:03-5419-6088
 MAIL:koshukai@hj.sanno.ac.jp