本を読まずに参加できる読書会Booked『サピエンス全史』

2020/02/14(金)開講

「ふつうに読む」以上の学びを知っていますか?

この講座は、話題となっているけど読むのは大変な本について、事前に読まなくても要点を理解し、本にまつわる多様なトピックについて触れることができるちょっとユニークな読書会です。今回は、『サピエンス全史』を取り上げます。まず、運営チームが、題材となる本の要点や本質をわかりやすく、スライドを用いたプレゼンテーションによって、参加者の方々にお伝えします。そうすることによって、その本について事前に読んでいなくても、短時間で理解していただけます。

さらに、取り上げた本の内容に基づく様々なトピックについて会場全体で意見を交換します。そうした会場全体の対話を通して、さまざまな人のアイディアやモノの見方に触れていただけます。これは、1人で本を読むだけでは得られない体験です。

定員になり次第受付を終了します。申し込みはお早めに!

こんな方にオススメ

  • なかなか話題の本を読む時間が確保できない方
  • 多様な人と様々なテーマについてディスカッションしたい方
  • 1人の読書で得られる以上に、本にまつわる知識を得たい方

講座プログラム

  1. 『サピエンス全史』要約プレゼン
  2. 世界的大ヒットの背景、その後の影響
  3. グループディスカッション
  4. 全体ディスカッション

講座の詳細

講座 本を読まずに参加できる読書会Booked『サピエンス全史』
開催日 2020年02月14日(金)
会場 産能セミナールーム 東京駅サピアタワー教室
開催時間 19:00-21:00
講師 沖山 誠(おきやま まこと)他
講師プロフィール 1995年生まれ。明治大学卒業後、新卒で経営コンサルティング会社に勤務し独立。図解を通して複雑な本の内容をわかりやすく整理し発信することをライフワークとし、第一作目として「サピエンス全史図解」を公開してTwitterでトップトレンドに入るなど、話題となる。
株式会社Gaiaxが主催する読書会イベントのBookedにおいて、運営メンバーとして参画し、本を通して多くの人たちをつなげる活動をしている。また「ビジネスの感動を広げる」というミッションで活動するコミュニティ、ビジネス図解研究所のコアメンバーとしても活動中。
参加費(税込) 5,000円