日本人のためのネイティブ英語の勉強法(表現力編)

2019/06/26(水)開講

「書けるだけ」「読めるだけ」の英語から卒業しませんか?

この講座では、講師オリジナルメソッドを使って受講者の語彙力、すなわち表現力を一気に伸ばすことを目的としています。

英語の表現を「ネットワーク化」して覚えることで、効率よく学習できるようになる、ここでしか聞けない英語力養成講座です。

定員になり次第受付を終了します。

講座の特徴

担当講師は書籍「発音の鬼が日本人のためにまとめたネイティブ発音のコツ33」等で人気のリチャード川口講師。

日英の言語の特徴を熟知しているバイリンガル日系カナディアン講師が、本当に実用的な英語表現について解説し、実践的なノウハウをお伝えします。

どんなことが学べる?

単語力不足が課題の方、効率の良い単語勉強法が知りたい方、場に応じて気の利いた一言を咄嗟に言えるようになりたい、という方に特にオススメの講座です。

英単語はバラバラと覚えたり、量を詰め込んだりしてもすぐに忘れてしまうもの。しかし、単語同士の意味の関連性に重点を置いた本講座でのメソッドを知れば、ごく自然に記憶の引き出しが増え、気が付けば様々な表現を使いこなせるようになります。

おすすめしたい方

  • 単語力不足に苦しんでいる方
  • 効率の良い単語勉強法が知りたい方
  • 場に応じた気の利いた一言が言えるようになりたい方

講座プログラム

  1. 英語における実用的な表現力って何?
  2. 押さえるべきポイント(発音、品詞、増やし方)
  3. 実践!オリジナルレーダーシステム

講座の詳細

講座 日本人のためのネイティブ英語の勉強法(表現力編)
開催日 2019年06月26日(水)
会場 産能セミナールーム 東京駅サピアタワー教室
開催時間 18:30-21:00
講師 RK English代表
リチャード川口(Richard Kawaguchi)
講師プロフィール 日英の言語の特徴を熟知しているバイリンガル日系カナディアン講師。「日本人のためのネイティブ英語」RK English代表。東京に拠点を構えるRK English School校長。2019年4月より産業能率大学客員教授に就任。著書のである5冊の語学書は日本でベストセラーとなっており、また3本のDVDは全てTSUTAYAの教養・ビジネス部門においてレンタルランキング1位になっている。大学や企業に向けた英語研修、日本人に特化した様々な英語セミナーをグローバルに手がけ、近年では小学校の英語教育を担当するなど、活動の幅をさらに広げている。
参加費(税込) 8,500円