1. プロカレッジTOP
  2. 特集・注目コラム
  3. 【特集】クローズアップ|夜活講座
  4. 2018年10月開催講座
  5. 知的財産って何? ~事例とディスカッションで学ぶ「ダイジな知財」~

知的財産って何? ~事例とディスカッションで学ぶ「ダイジな知財」~

2018/10/10(水)開講

動画教材で、知的財産知識をわかりやすく学ぶ

企業活動における知的財産の重要性がますます高まる昨今、法律や制度が複雑そうで、詳しく学ぶことに躊躇していませんか?

この講座では、知的財産についてのショートムービーなどわかりやすい教材を通して、知的財産の基礎知識をコンパクトに学びます。
グループディスカッションを行うことで、さらにその理解を深めることもできるおトクな講座です。

定員になり次第受付を終了します。

講座の特徴

この講座を受けると、知的財産に関するニュースや日々の業務で目にする知的財産を身近に感じたり、また初心者向け国家資格である「知的財産管理技能検定3級」受検への意欲が高まります。

この講座の特徴はショートムービーを活用しているので、とても理解しやすく知的財産の超基礎をコンパクトに学ぶことができます。

どんなことが学べる?

「知的財産について導入的に学んでみたい」という方にぴったりの講座です。実際の企業活動と知的財産がどのように関係しているのか、日々の業務における知的財産の注意ポイントもお伝えします。

また、グループディスカッションを通して、自己学習のみでは蓄積しづらい沢山の気づきを得ることができます。

講座の詳細

講座 知的財産って何? ~事例とディスカッションで学ぶ「ダイジな知財」~
開催日 10月10日(水)
会場 産能セミナールーム 東京駅サピアタワー教室
開催時間 19:00-21:00
講師 産業能率大学 経営学部 兼任教員
竹本 和広
参加費(税込) 5,000円