1. プロカレッジTOP
  2. 特集・注目コラム
  3. 【注目コラム】コラム集:消費生活アドバイザー
  4. 2017年度 消費生活アドバイザー合格者交流会リポート(東京会場)

2017年度 消費生活アドバイザー合格者交流会リポート(東京会場)

2018年2月24日(土)に、本学自由が丘キャンパスにて、『消費生活アドバイザー合格者交流会&NACS仲間作りの会』が開催されました。今年もたくさんの方々にお集まりいただきました。

皆様、合格、本当におめでとうございます!
試験を終えるまで、絶え間ぬ努力をされていたことと思います。お疲れ様でした。

来賓の方々からのメッセージ

公益社団法人 消費者関連専門家会議 専務理事
佐藤 喜次 様
公益社団法人 消費者関連専門家会議 ACAP研究所
西部 雅彦 様

消費生活アドバイザーの合格者を祝福するために駆けつけてくださったご来賓の皆様です。今後の活動に向けて、あたたかいアドバイスをいただきました。

お世話になった先生方からのメッセージ

先生方から「祝辞」と「これから」についてお言葉をいただきました。
消費生活アドバイザー同士として一緒に活躍していくことを楽しみにしてくださっています。
先生方にとっても、一番嬉しい瞬間です。

合格された方々

今年、合格された方から「今までの想い」を語っていただきました。大変嬉しく、かつ感慨深く聞かせていただきました。

今回の交流会にも、たくさんの合格者の方が参加してくださいました。中には、遠方から来てくださっている方もいらっしゃいました。皆様、誠にありがとうございました。

また、同期会が発足し、4名の方々に初代幹事になっていただきました。

最後に

消費生活アドバイザーとしての第一歩を歩み始めた皆様、これからが本番ですね。ますますのご活躍を心からお祈り申し上げます。

産業能率大学では、皆様の頑張りを次につなげていくために、これからも精進してまいります。2018年度の試験対策講座が既にスタートしております。会場近くにいらした折には、ぜひ、お立ち寄りください。

またお会いできますことを楽しみにしております。