1. 法人のお客様TOP
  2. SANNO夜活講座

SANNO夜活講座@東京駅サピアタワー

平日夜、東京丸の内で自分を磨く、学びの場

働き方改革の推進にともない、企業ではノー残業デーや時短が導入されています。アフター5にスポーツで汗を流したり、買い物をしたり、同僚と飲食するだけでなく、資格取得や語学を学ぶなど、自分磨きをするビジネスパーソンも増えています。
SANNO夜活講座は、仕事帰りの時間を使って、東京丸の内で自分を磨く、学びの場です。
講座のエッセンスを簡潔にお伝えしたり、質疑応答を入れ、分からないことはその場で解決していただいたり、フェーストゥフェースの環境を生かし討議や体験学習を入れたりすることで、学びの効率を高めています。

東京駅サピアタワー

JR東京駅直結のサピアタワー9階
学校法人産業能率大学セミナールーム
JR「東京駅」・東京メトロ東西線「大手町駅」直結

近日開催予定の夜活講座

  • メンタル不調の診断書をメンバーから提出されたときの対処法 2018/11/20
    メンタル不調の診断書をメンバーから提出されたときの対処法
    従業員が、病気・育児・介護によって離職することなく、短時間勤務等を取りいれながら、働き続けられる職場づくりが求められます。その実現の1つに障害年金が大きな役割となります。また退職時も、人事・総務担当者は退職手続きに終わらず、福祉サービス等の案内ができれば、退職者の今後の人生が変わってきます。事例を交えながら、一緒に考えていきたいと思います。
  • 心のデトックス 涙活セミナー 2018/11/21
    心のデトックス 涙活セミナー
    今回の講座は2~3分だけでも能動的に感情の涙を流すことによって心のデトックスを図ります。能動的に涙を流すことで新たなストレス社会を生き抜く対処方法が身に付きます。「なみだ先生」こと感涙療法士の吉田英史先生がストレスと上手に付き合う方法について、涙活を実際体験する中でお話をし、その場で、みなさんの抱えている日頃のストレスを解消していきます。
  • 今さら聞けない 財務分析入門 2018/11/22
    今さら聞けない 財務分析入門
    「損益計算書」と「貸借対照表」の構造と、両者の関係についてご理解いただいたうえで、財務諸表分析の小演習に取り組んでいただきます。財務諸表を分析することで、「利益率(儲かっているか)」「安全性(潰れないか)」「効率性(経営者は優秀か)」を見ていただきます。

お問い合わせはこちらから【SANNO夜活講座事務局】

お問い合わせ内容をご入力ください。

通常のお問い合わせ

受付時間: 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)

夜活講座実施時のご連絡先

受付時間: 18:00~21:00