1. 法人のお客様TOP
  2. 資格取得セミナー

資格取得セミナー

資格取得や通信研修の学習をフォローします。

資格取得の勉強を通信研修で進めていて、「勉強の仕方はこれであっているのかな」と不安になり、いざ日程が近くなってくると、「直前ゼミとか、ブラッシュアップとか、ないのかな~」と気持ちばかり焦るものです。「通信研修で学んだけど、もうちょっと情報を得たい」という場合もあります。

産業能率大学は、そのようなご要望に、いくつかのコースについては資格取得セミナーでお応えしております。

近日開催予定の資格取得セミナー

  • 消費生活アドバイザー試験対策 科目別講座(その他生活・社会保険福祉・医療健康) 2019/07/20
    消費生活アドバイザー試験対策 科目別講座(その他生活・社会保険福祉・医療健康)
    例年その他生活7問、社会保険福祉2問、医療健康2問出題されます。基礎的な内容が中心で、難しい問題は出題されない傾向があるので、ここでしっかり得点を稼ぎたい科目です。ただし、範囲が広いという特徴があり、独学ではモチベーションが続かないという人も多く、的を絞った講師の説明は有効だと言えるでしょう。
  • 消費生活アドバイザー 論文対策講座 2019/07/27
    消費生活アドバイザー 論文対策講座
    1次試験が終わってから2次の論文対策を行ったのでは遅すぎます。 消費者・企業・行政の架け橋である消費生活アドバイザーには、断片的な知識だけでなく、幅広い視野に立ったモノの見方、論理的思考力、文章構成力が求められます。 本講座ではこれらを含み、論文試験対策の概要をお伝えしながら、論文作成の「考え方」と「スキル」さらに「出題の意図をつかむコツ」をお伝えしていきます。本学の通信講座「小論文集中講座」を受講中の方で、「まだ書き方がよく分からない」という方にもおすすめの講座です。 まずはこの時期に開催される「論文対策」講座にご参加ください。
  • 税効果会計無料模擬講座<br><font size=-0.5>~日商簿記検定2級受験対策道場開催に先駆けて~</font> 2019/07/28
    税効果会計無料模擬講座
    ~日商簿記検定2級受験対策道場開催に先駆けて~
    税効果会計とは「企業会計」と「税務会計」の違い(ズレ)を調整し、税金費用を適切に期間配分する手続きをいいます。簿記検定2級や税理士などの資格を目指す方や会計の基本を学んでおきたいとお考えの方にも、必須と言える科目でしょう。 産能大ではこの科目を「より分かりやすく」お伝えする特別講座を無料で開催し、あわせて8月から始まる「日商簿記検定2級受験対策道場」のご紹介をおこないます。 本学の「日商簿記検定2級受験」通信講座のテキストを使用しながら講義を進める「日商簿記検定2級受験対策道場」は、検定合格を目指す方におすすめの講座です。 会計関連の資格にチャレンジする方はもちろん、改めてしっかり簿記・会計について学習したい方、まずはどんな講義をするのか観てみませんか。

お問い合わせはこちらから

お問い合わせ内容をご入力ください。

お電話によるお問い合わせ

受付時間: 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)