1. 法人のお客様TOP
  2. 資格取得セミナー

資格取得セミナー

資格取得や通信研修の学習をフォローします。

資格取得の勉強を通信研修で進めていて、「勉強の仕方はこれであっているのかな」と不安になり、いざ日程が近くなってくると、「直前ゼミとか、ブラッシュアップとか、ないのかな~」と気持ちばかり焦るものです。「通信研修で学んだけど、もうちょっと情報を得たい」という場合もあります。

産業能率大学は、そのようなご要望に、いくつかのコースについては資格取得セミナーでお応えしております。

近日開催予定の資格取得セミナー

  • 消費生活アドバイザー試験対策 科目別講座(法律) 2019/06/08
    消費生活アドバイザー試験対策 科目別講座(法律)
    例年7問出題されます。消費生活アドバイザー試験において難問といわれる科目の1つであり出題数も多いので、合格するためにはこの科目でしっかり得点を稼ぐことが必要です。大切なのは法律の内容をきちんと理解しておくこと!本講座では、自我流の解釈になりやすい法律について、事例等を踏まえて学習します。 2次対策用としてもお勧めしたい講座です。
  • 消費生活アドバイザー試験対策 科目別講座(消費者問題・行政知識) 2019/06/15
    消費生活アドバイザー試験対策 科目別講座(消費者問題・行政知識)
    例年消費者5問、行政3問出題されます。消費生活アドバイザー試験において核となる科目です。初めての方は言葉の解釈が難しいと感じる方も多いでしょう。しかしこの科目を理解することは他の科目の理解促進にもつながるはずです。 また、2次対策として受講される方も多い科目です。午前と午後の半日単位での申し込みとなっています。
  • 消費生活アドバイザー試験対策 科目別講座(経済一般と経済統計) 2019/06/22
    消費生活アドバイザー試験対策 科目別講座(経済一般と経済統計)
    例年8問出題されます。試験では一番出題数が多いにも関わらず、苦手意識を持つ方も多い科目です。しかし経済は身近な内容なので、言葉の理解と実生活に照らした解釈が出来るようになれば「面白い!」と思うようになる方も多いです。 その結果、2次対策でも最終的にこの科目を選択される方が多いのも特徴でしょう。 

お問い合わせはこちらから

お問い合わせ内容をご入力ください。

お電話によるお問い合わせ

受付時間: 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)