参加受付中開催済み

経営幹部候補の育成のあり方を問い直す 【視聴期間:11/29~12/2】~経営幹部の育成にこれから求められるアプローチとは~

コロナの流行、技術革新、国際情勢等、激しい環境変化が生じている今、生き残りをかけて変革を進めようとする企業が増えています。新たなビジネスモデル創出に向けたイノベーションや、環境変化を耐え抜く強靭さ(レジリエンス)を備えた経営基盤の再構築が、多くの企業に求められています。これに伴い、経営者には、従来求められてきた安定的な経営を果たす役割から、自らが変革の旗手としてリーダーシップを発揮することが求められるようになってきました。経営者に期待される役割の変化にあわせて、育成方法は見直していますでしょうか?
多くの企業が経営幹部候補者の育成のための教育を行っていますが、果たして今、どのような学習テーマで実施すべきでしょうか。継続すべきこと、変化させるべきことはなんでしょうか。どのようなタイミングで、対象者で、方法で選抜や育成を行っていくべきでしょうか。本イベントでは、経営幹部育成の動向や、本学の推奨する育成の全体像をご紹介し、経営幹部育成のあり方を見直していく機会をご提供いたします。
※本イベントは、ご好評いただきました2021/8/30-31「経営幹部候補の育成のあり方を問い直す」の再配信です。

実施日時 2021年11月29日(月)10:00~17:00(10:00受付開始)
会場 2021年11月29日(月)~12月2日(木)
上記4日間、初日10:00より4日目17:00まで、視聴可能です。


本イベントはビデオオンデマンド配信です。
お申込みいただいた皆様へ申込受付メールにて
限定の動画配信URLを別途ご案内致します。
対象者 人事・教育部門のご担当者様、責任者様
参加費 無料
定員 なし

イベントプログラム

【第1部】
1.講演:変化の激しい今の時代において、経営幹部に新たに求められること、変わらず求められること
2.対談:経営幹部育成のあり方に関するQ&A

【第2部】
3.経営幹部の育成の枠組み
4.経営幹部育成の全体像 ~候補者選抜から育成まで~

総視聴時間:約70分

スピーカー紹介

飯塚 登
学校法人産業能率大学 総合研究所
戦略・ビジネスモデル研究センター
センター長 主席研究員
浅羽 亮
学校法人産業能率大学 総合研究所
研修企画支援センター

その他注意事項

● ライブ配信ではありません。
● 上記、視聴期間内はいつでも何度でもご視聴いただけます。
● 視聴用のブラウザは以下を推奨しております。
  Google Chrome/Firefox/Microsoft Edge/Safari

※パソコンでの視聴をお願いします。また、視聴機器・通信回線・貴社セキュリティ状況等によっては、映像・音声に乱れが発生したり、ご覧いただけない場合があります。あらかじめご了承ください。
※法人対象のフォーラムのため、個人の方および同業他社様のご参加については、お断りさせていただく場合がございます。

お問い合わせ先(イベント担当)

学校法人産業能率大学 総合研究所
東日本事業部(担当:石崎・正木)
東京都千代田区丸の内1‐7‐12 サピアタワー9階
Tel:03-3281-1112
e-mail:eastj_sc@hj.sanno.ac.jp

WEBからのお問い合わせはこちらから
(お問い合わせの際は、イベント名の入力をお願いします。)

受付終了いたしました。

申し込みフォーム

こちらの申し込みフォームに必要事項をご入力の上、お申し込みください。
お申し込み確認後、ご参加いただける場合は改めて受講票をお送りします。
※ 法人対象のセミナーのため、個人の方および同業他社様のお申し込みはお断りさせていただく場合がございます。