参加受付中開催済み

不安解消!初めてのオンライン研修 <体験型セミナー>

 『来年もオンラインで実施してほしい』オンライン研修受講後のアンケートには、対面ではなくオンラインでの継続を期待する声を多くいただきます。新型コロナウイルスの蔓延は、我々の生活や仕事、そして企業活動を想像以上に変化させました。オンライン研修も対面型研修の代替手段から、効率よく学びを実現する手段として、その位置づけが変化しています。一方でオンライン研修のイメージがわかない、その効果を確信できない、という教育担当者のお話も伺います。今回の体験セミナーでは、これからオンライン研修の導入を検討される皆さまと意見交換を通じて「オンライン研修への不安解消」と、「オンラインだからできること」を体験いただきたく企画しました。オンライン研修は大きな可能性を秘めた学習手段です。ぜひこの機会にオンライン研修をご体験ください。

実施日時 2021年06月08日(火)13:30~16:30(13:00受付開始)
会場 Zoomでのオンライン参加となります。
対象者 人事、教育部門責任者・ご担当者様
参加費 無料
定員 24名(1社2名様まで。定員になり次第締め切らせていただきます。)

イベントプログラム

1.オンライン研修導入に向けて
  ・導入に向けた不安や疑問の共有
2.オンライン研修だからできること
  ・オンライン研修のメリットとデメリット
  ・オンライン研修 工夫のポイント
3.オンライン研修体験
  ・オンライン研修体験と振り返り
  (マネジメント研修とビジネススキル研修の体験を想定)

スピーカー紹介

遠藤 勉仁
学校法人産業能率大学 総合研究所
経営管理研究所 戦略・ビジネスモデル研究センター
研究員

その他注意事項

●Zoomでのオンライン参加となります
●ブラウザ版は機能が制限されるため、Zoomアプリケーションのインストールをお願いいたします。
●当日はオンラインでのグループワーク体験を予定しておりますので、参加者の皆様にはカメラ、マイクを使用し、対話を行いやすい環境でのご参加をお願いいたします。
●オンライン上でブレイクアウトセッションにご参加いただきます。画面共有のため、PC端末でビデオ/オンでのご参加を条件にさせていただきます。

お問い合わせ先(イベント担当)

学校法人産業能率大学 総合研究所
西日本事業部 西日本マーケティングセンター(担当:浜野)
〒530-0018 
大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビル4階
Tel: 06-6315-0333 Fax : 06-6315-0331
e-mail:sanno-west@hj.sanno.ac.jp

WEBからのお問い合わせはこちらから
(お問い合わせの際は、イベント名の入力をお願いします。)

受付終了いたしました。

申し込みフォーム

こちらの申し込みフォームに必要事項をご入力の上、お申し込みください。
お申し込み確認後、ご参加いただける場合は改めて受講票をお送りします。
※ 法人対象のセミナーのため、個人の方および同業他社様のお申し込みはお断りさせていただく場合がございます。