総合研究所の概要

お問い合わせ

資料請求リスト

~お客様に見せて通じる中国語接客ツールつき おもてなし中国語会話入門 ~お客様に見せて通じる中国語接客ツールつき

  • 新コース
  • 講師添削型

コースコード

B8G0

受講料

14,040

受講期間

2か月

在籍期間

4か月

導入のポイント

多くの中国人観光客が訪日する状況下で、中国語は接客・サービスの場面において必要不可欠となっています。「とにかくひとこと!」。日本のおもてなしの第一歩として、お客様より先に中国語でお声がけができ、お客様からの質問に対して簡単な受け答えができるように接客場面の中国語会話に特化しています。小売・サービス業界以外の方でも、接客・サービスに関わる場面があるすべての方にお勧めしたいコースです。

主な対象者

中国からのお客様に対して接客・サービスを提供する機会のあるすべての方

ねらい

■接客場面ですぐに活用できる中国語(普通話:北京語)を短期間で習得します。
■接客サービスの第一歩として、お客様からの質問に対して簡単な中国語で受け答えができ、さらにお客様より先に中国語でお声がけができることを目指します。

特色

■接客に必要な中国語のベースとなる発音は音声ファイル教材を使ってしっかりと押さえていきます。
■業種業態やシーン(場面)別の会話に分けて、必要最低限のフレーズや単語を学習します。
■別冊「接客に役立つ!中国語単語」や補助教材「とっさのひとことカード」を使うと、カタコト・ヒトコトの中国語でも、お客様との会話が簡単にできるようになります。

教材構成

●テキスト 2冊
●別冊「接客に役立つ!中国語単語」 1冊
●補助教材「とっさのひとことカード」
●学習の進め方
●添削 2回

カリキュラム

01
とにかくひとこと!接客中国語1 基本編

1.中国語の基礎知識
2.中国語の基本単語
3.基本の中国語フレーズ
4.接客共通場面でひとこと

02
とにかくひとこと!接客中国語2 実践編

1.販売場面でひとこと
2.交通場面でひとこと
3.飲食場面でひとこと
4.宿泊場面でひとこと
5.POP・案内集

別冊
接客に役立つ!中国語単語

業種(業態)別に、接客場面で覚えておきたい中国語単語を掲載しています。

特記事項

※音声ファイル教材は、学習内容をより深めるためのものであり、これらを利用しなくても修了には影響ありません。
※音声ファイル教材を再生する際はインターネット接続環境が必要です。
※(株)旺文社の執筆・監修により製作された教材を使用しています。

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。
  • 「給」は「教育訓練給付制度」指定コースです。なお、本制度のしくみや対象コースは年度途中でも予告なく変更になる場合があります。
メールによるお問い合わせ
ご要望があれば、本学アドバイザーがご説明に伺います。
お問い合わせ
電話によるお問い合わせ
該当する地区の事業拠点へお問い合わせ下さい。

ページ先頭へ