language
  1. TOP
  2. 講師派遣研修
  3. 職能別の研修一覧
  4. 営業担当者実践研修(旧中堅営業実践研修)
講師派遣研修

営業担当者実践研修(旧中堅営業実践研修)

営業担当者実践研修(旧中堅営業実践研修)

自らの営業活動を振り返り、目指すべき営業活動に向けた実践力を高めていきます。顧客のニーズや期待に応えるために、どのような営業場面をイメージして商談を設計していくかについて、演習を通じて検討していきます。さらに商談話法等も学びながら、顧客の期待に応える営業活動の対人スキルを高めていきます。

実施形態
対面・オンライン型
こんな課題はありませんか?
  • 売ることばかりを考えた一方的な営業活動からの脱却を図りたい
  • 顧客のニーズや期待に応える営業活動を実践してほしい
  • 顧客との信頼関係を築くための商談スキルを向上させたい

受講対象層

  • 営業活動における顧客との関係性を高めたい方
  • 営業活動に行き詰まりを感じている方

研修の概要

営業活動において重要な商談力を高めるために、商談設計と商談話法の両方を高めていきます。商談設計では、顧客が求めていることやニーズを考えて、そこに合った提案を考えていきます。さらに、その提案が顧客に伝わる商談話法をトレーニングしながら実践力を高めていきます。

学習効果・ねらい

  • 自らの営業活動の振り返りから、目指すべき営業の姿を描いていく
  • 顧客ニーズに合った的確な提案を行う商談設計の技術を身につける
  • ロールプレイ演習を通じて商談話法のスキルを高める

研修の特色

特色①

商談設計における重要なポイントとして、顧客側からの視点と営業側からの視点の双方を理解していくアプローチを学びます。

特色②

商談プロセスに沿った商談話法を理解し、顧客の信頼を獲得するためのスキルを演習を通じて身につけていきます。

研修の流れ

ここがポイント

講義
40% 60%
演習
日程 主な内容
1日目9:00 - 17:00
  1. 顧客から信頼される営業活動とは
    • 自らの営業活動の振り返り
    • 目指すべき営業活動とは
  2. 商談設計の力を高める
    • 提案型営業における商談設計の考え方
    • 顧客側の視点で見た期待するニーズの整理
    • 営業側の視点で見た提供するメリットの整理
    • 成果につながる商談内容の設定、設計
2日目9:00 - 17:00
  1. 商談話法の力を高める
    • 商談プロセスに基づくコミュニケーション
    • 顧客の感情面に働きかける商談話法
  2. 商談の実践力を高める
    • 商談設計に基づいた商談シナリオの作成
    • 商談シナリオに沿った話法の発揮
    • 対人スキルを高めるスタイル理論
  3. まとめ
  • これは標準的な研修の流れです。
  • オンライン実施の場合、プログラムの一部が変更になる場合があります。

講師派遣研修は、お客様の課題感に合わせたプログラムを提供いたします

PAGE TOP