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講師派遣研修

営業担当者基本研修

営業担当者基本研修

はじめて営業職に就いて抱く不安や抵抗を少しでも減らして、前向きに営業活動に取り組めるよう、営業担当者の役割と心構え、営業における基本的な動きなどをしっかり学習します。また顧客訪問の演習を通じて、営業場面における顧客との具体的なやり取りを学びます。

実施形態
対面・オンライン型
こんな課題はありませんか?
  • 担当者個人のスキルややり方に任せてしまうのではなく、押さえておくべき基本的な営業活動を身につけさせたい
  • 営業職で採用した新人や他部署から異動したばかりの人でも自信を持って営業活動を始められるようにしたい

受講対象層

  • 新任の営業担当者
  • 営業経験が浅く、営業活動の基本を身につけたい方

研修の概要

はじめて営業担当につく人が抱く営業活動へのイメージや不安などを払拭できるように、わかりやすく丁寧に営業活動の基本を学習していきます。また営業活動の基本を押さえることが、顧客の信頼獲得に結びつくことを理解することで、営業活動のプロセスを一つずつステップを踏みながら理解していきます。

学習効果・ねらい

  • 営業担当者としての役割を理解し、心構えを身につける
  • 顧客訪問時のマナーや基本的な動作を身につける
  • 顧客訪問における商談の進め方等の流れをイメージし、実践できる

研修の特色

特色①

営業未経験(もしくは経験が浅い方)でも営業活動のイメージを持つことができるよう、基本的なマナーから動作に至る部分を学びます。

特色②

顧客訪問におけるプロセスを、営業活動前・活動中・活動後に分けて整理し理解を深めていくことで、営業の基本活動を身につけます。

研修の流れ

ここがポイント

講義
40% 60%
演習
日程 主な内容
1日目9:00 - 17:00
  1. 営業担当者の役割と心構え
    • 営業活動とは
    • 営業担当者として大切にすべき「顧客志向」
    • 営業担当者に必要な能力(知識・技能・態度)
  2. 顧客とのコミュニケーションに必要な基本原則と動作確認
    • 顧客訪問時のマナー
    • 顧客訪問時におけるコミュニケーションの基本
  3. 営業活動におけるプロセスの理解
    • 営業活動の準備
2日目9:00 - 17:00
  1. 営業活動におけるプロセスの理解(つづき)
    • 営業活動における商談の進め方
    • 営業活動のクロージング、事後活動
  2. 訪問場面の実践演習
    • 対象顧客および状況設定
    • 顧客との面談実施、相互評価
  3. これからの営業活動に向けた課題の明確化
    • 研修の振り返り
  • これは標準的な研修の流れです。
  • オンライン実施の場合、プログラムの一部が変更になる場合があります。

講師派遣研修は、お客様の課題感に合わせたプログラムを提供いたします

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