1. 法人のお客様TOP
  2. 特集・コラム
  3. 特集:連載コラム
  4. 接客英語のプロ 佐野なおこ先生の 「続・おもてなし英会話のコツ」

接客英語のプロ 佐野なおこ先生の 「続・おもてなし英会話のコツ」

プロフィール

佐野 なおこ(サノ ナオコ)氏

タイ・バンコク元ホテルコンシェルジュ、横浜サワディーブリッジ代表

  • 横浜・関内で接客英語を中心としたマンツーマンレッスン、英語やタイ語の個別指導会、タイ語会話講座を開催中。
  • 商工会議所での接客英会話、手書き英語POP研修の経験が豊富。
佐野 なおこ(さの なおこ)

バンコクでのホテルコンシェルジュ経験を持つ、通信講座「おもてなし英会話入門」の監修者 佐野なおこ氏の書き下ろしによる、英語での接客に役立つコラム「英語で伝えるおもてなしの心」。
ビッグイベントが続く日本への訪日外国人の数は、右肩上がりに止まるところを知りません。
一方、販売やサービスの現場では、実際の接客にあたって、ちょっとした説明なのに「英語でどう表現すればいいのか、とっさに出てこなかった」「けげんな顔をされた」といった経験をされた方も多いのではないでしょうか。
そんな方にも、そうでない方にも、本コラムはどなたにも役立つこと請け合いです。

※この連載コラムは、公益財団法人 日本英語検定協会の許諾のもと、一部編集した記事を掲載しています。

1.道行くお客様への簡単なお声かけ

公開日:2019年07月31日(水)

3.地元の食材、産地をアピール

公開日:2019年08月30日(金)