総合研究所の概要

お問い合わせ

資料請求リスト

マーケティング領域(経営管理知識ケースメソッド研修)

概要

市場把握と市場創造というマーケティング戦略の基本ではなく新しいマーケティング手法を学び、ケース討議を通じて、体系的に知識を習得します。
最終的には自社のマーケティング戦略について考察ができることを目的としています。

スケジュール

  9:00 - 12:00 13:00 - 17:00
1日目 1.ビジネススキルとしてのマーケティングを学ぶ
・マーケティングとは何か
・ニーズとウォンツ

2.標的市場の選定
・SWOT分析
・ポジショニング
・マーケティング・リサーチ
3.商品戦略
・商品コンセプト
・新商品開発
・商品ライフサイクル
・商品ポートフォリオ
2日目 4.価格戦略
・価格設定における影響要因
・新商品の価格設定

5.流通チャネル戦略
・流通チャネルの役割
・サプライ・チェーン・マネジメント
6.マーケティングの新潮流
・インタラクティブ・コミュニケーション
・ブランド構築

*研修全体を通して、事例研究(ケースメソッド)を行います。

☆スケジュール(プログラム)はご要望にあわせてカスタマイズが可能です。

研修のご相談、ご不明な点などお気軽にお問い合せください

お気軽にご相談ください お問合せはこちらから

ページ先頭へ

関連情報

経営人材・次世代リーダーの育成
次世代を担うリーダーの発掘から育成までトータルにサポートします。
SBCPの概要
通信研修とeラーニングを融合させた新しい学習形態プログラム「SBCP」で次世代リーダーを育成します。
  • 導入のご相談、提案のご依頼、各種ご質問はこちらからどうぞ
  • 資料をご希望の方はこちらからどうぞ(無料)
  • デジタルカタログはこちらから
  • 官公庁・自治体職員向け研修案内
  • 総合研究所 経営管理研究所
  • グローバルマネジメント研究所
  • サンノーWebサポート
  • SuperGrace Web成績管理システム
  • マナビバサンノー
  • sannoメール登録

他のコンテンツを見る

SANNOが大切にしている活動スタンス
理想のイメージをお客様と共に創り上げるために、大切にしている活動スタンスをご紹介します。
人材育成・研修 用語集
人材育成・研修に関する用語集です。実務にお役立てく