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商談力強化研修(MUC)

  9:00 - 12:00 13:00 - 17:00
1日目

セールスストーリーの設計(商談のコンテント)

1.PHASE1
あなたの顧客は何を買うのか?

自社製品(サービス・提案)の特徴と機能を洗い出し、顧客のニーズに結びつけて整理する。

2.PHASE2
あなたの顧客はなぜ買うのか?

顧客のニーズを理解し、さらにニーズを生み出している背景についても考える。

3.PHASE3
あなたの顧客は何を得るのか?

ニーズとベネフィットが合致して得られる成果を顧客に確信させることの重要性に気づく。
2日目 商談ロールプレイの実習(セールス話法)
4.PHASE4
あなたの顧客とどう商談するか?(MUC1)

設計したストーリーに基づいてどう商談するか。その基本展開について習得する。
5.PHASE5
あなたの顧客とどう商談するか?(MUC2)

MUC1のバリエーションとして、顧客情報が多い場合に有効な商談展開の方法を習得する。

6.PHASE6
あなたの顧客の参加性をどう高めるか?

商談への顧客の参加を引き出すための、アプローチ法と営業マンシップについて習得する。

☆スケジュール(プログラム)はご要望にあわせてカスタマイズが可能です。