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店舗運営システム改善プログラム

コンサルテーションの考え方

店舗作業は下図に示すように
A.チェーンオペレーションシステム
B.情報システム
C.店舗作業システム
との関係によって決まります。

したがって、店舗作業を改善し、標準化をはかるためには店舗作業の実態を調査、分析し、それぞれとの関係において間題点を抽出し、改善していく必要があります。

店舗運営システム改善プログラム:コンサルテーションの考え方1

店舗作業の内訳を上の考え方に従い区分したものが右の図です。
この区分に対して、それぞれについて考えられる改善の方向は以下のようになります。
A ・ 本部各部署と店舗間の機能分担の適正化
  ・ 各手続きの簡素化
B ・ 情報化の推進
  ・ 情報の入力、処理の一元化
  ・ 各手続きの簡素化
C ・ 職務分担の適正化
  ・ 作業スケジュールの適正化
D ・ 作業の単純化、標準化

    店舗運営システム改善プログラム:コンサルテーションの考え方2

    コンサルテーションのすすめ方

    店舗運営システム改善プログラム:コンサルテーションの進め方

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