SANNO夜活講座とは

早めに仕事をあがった夜、あなたはどう過ごしていますか?

働き方改革の推進に伴い、企業や官公庁ではノー残業デーや時短勤務が導入されています。

趣味のスポーツで汗を流したり、買い物をしたり、同僚と食事をしたり。

そんな中、学びで自分磨きをするビジネスパーソンが、今まで以上に増えているのをご存知でしょうか。

働くアナタに提案したい、産能大ならではの「面白い学び」

日々の仕事に活かせる学び、趣味や教養を深める学び。

学びの目的はそれぞれですが、社会人の今だからこそ身に着けたいのは、
効率よく、それでいて「面白い学び」。

「SANNO夜活講座」は、90年以上の歴史を持つ産業能率大学が提案する、仕事帰りの時間を有効活用できる、
新しい学びのカタチです。

SANNO夜活講座の特徴

仕事帰りに通いやすい時間と会場アクセス

講座が始まるのは19:00または18:30から。会場は東京駅直結のビルという良アクセス。仕事帰りに受講しやすい条件をそろえました。
遠方の方の場合、東京出張帰りにご利用いただくケースも増えています。

会場アクセスはこちら


講座のバリエーションは多種多様

明日の仕事に活かせるビジネススキル系の講座はもちろん、日本酒の知識や心理学など、新しい学びに出合える教養講座も多彩にラインナップ。
毎月の講座展開は目が離せません。

夜活講座一覧はこちら

短時間で効率よく学べる構成に定評あり

SANNO夜活講座は、一部を除いてほとんどが2時間~2時間半単講座完結型。Excelスキルや経営戦略、歴史の楽しみ方など多様な内容を、それぞれ効率よく学ぶことができます。 幅広い学びを効率よく得られるのは、実績ある産能大ならではの特長です。

開催予定の講座の詳細・お申込みはこちらへ

講座のおしらせを定期的に受け取るなら

会場のご案内

東京駅サピアタワー

JR東京駅直結のサピアタワー9階
学校法人産業能率大学セミナールーム
JR「東京駅」・東京メトロ東西線「大手町駅」直結

お問い合わせはこちらから【SANNO夜活講座事務局】

お問い合わせ内容をご入力ください。

通常のお問い合わせ

受付時間: 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)

夜活講座実施時のご連絡先

受付時間: 18:00~21:00

関連コラム・記事