1. プロカレッジTOP
  2. 資格取得セミナーで学ぶ
  3. 資格取得セミナーの特長

資格取得セミナーの特長

資格取得をめざして学習を進める方のために、実践的な学びと最新の情報を提供する産業能率大学 プロカレッジの資格取得セミナー。

産学協同のノウハウを持つ産業能率大学だから提供できる、資格取得のための“本当の学び”がここにあります。

「ホンモノ」のビジネス教育、産業能率大学

産業能率大学は、1925年、日本初の経営コンサルタント 上野陽一によって創立されて以降、90年以上の伝統と実績を積み重ねてきました。

本学は、通信講座を提供するビジネス教育のプロ集団・「総合研究所」のほか、マネジメントの理論と実践をもとに、社会が求め、社会で活躍できる人材を育てる産業能率大学、同大学院、ビジネス系短大の旗手・自由が丘産能短期大学の4つから構成されています。

産学協同を実践する産業能率大学には、社会人教育に必要な要素がすべて揃っています。


一人ひとりに学びのヒントと道筋を

「産業能率大学 プロカレッジ」とは、個人のお客様を対象として、産能大の良質な学習コンテンツを提供する事業の総称です。

通信講座・資格取得セミナー・SANNO夜活講座の3事業は、それぞれの特性を活かしながらお客様一人ひとりの学びをフォローしています。

産業能率大学 資格取得セミナーが選ばれる理由

資格のプロが合格のポイントを指導する

有資格者だけでなく、弁護士、相談員をはじめとする業界のプロが講師として登壇します。資格取得に向けたポイントをプロの目からアドバイスします。

通信研修との連携したスクーリング

消費生活アドバイザー、販売士、サービス介助士の通信研修で知識を体系的に学び、スクーリングで合格のためのオリジナル教材で合格に向けた的確な解説をして理解を促進します。

いつでもどこでも受講可能

消費生活アドバイザー講座では、自宅PC、スマートフォンから受講ができるオンライン講座も開催(有料)しています。開催期間中は、いつでもどこでも受講可能です。スクーリングに参加された方も聞き逃したところを再度録画授業で視聴して復習もできます。

お問い合わせはこちらから

お問い合わせ内容をご入力ください。

お電話によるお問い合わせ

受付時間: 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)