日本人のためのネイティブ英語の勉強法(英語脳編)

2019/06/12(水)開講

ここでしか聞けない、アナタの中に「英語脳」をつくろう!

英語と日本語は文の構造・発想の仕方が日本語とほぼ真逆。それゆえに英語を一旦日本語で考えてから訳そうとすると、どうしてもタイムロスができてしまいます。

カナダで生まれ、日本と海外を行き来しながら育ったバイリンガル講師のリチャード氏が、自らの実体験をもとに培った、英語と日本語を切り替えるとっておきのメソッドを皆さんにお話いたします。

定員になり次第受付を終了します。

講座の特徴

担当講師は書籍「発音の鬼が日本人のためにまとめたネイティブ発音のコツ33」等で人気のリチャード川口講師。

本講座では、英語で直接考える「英語順の発想」を身につけます。英語を積極的に使いたくなるような効果が満載のカリキュラムです。

どんなことが学べる?

「英語で自分を語るイメージがうまくできない」等、とらわれていた先入観から解放されて、意外と簡単に英語が話せる!そんな体験をしていただきます。

学んだ文法を実用レベルで整理し直したい、英語を話したいが単語の羅列でその場をしのいでしまっている、そんな方にピッタリの講座です。

おすすめしたい方

  • 英語で言いたいことを言うなんて無理だと思っている方
  • 文法を実用レベルで整理し直したい方
  • 単語の羅列で場をしのいでしまっている方

講座プログラム

  1. 直接英語で考えるための「英語順の発想」を手に入れる
  2. 知っておくべき英語のルール
  3. チャレンジ!英語脳!

講座の詳細

講座 日本人のためのネイティブ英語の勉強法(英語脳編)
開催日 2019年06月12日(水)
会場 産能セミナールーム 東京駅サピアタワー教室
開催時間 18:30-21:00
講師 RK English代表
リチャード川口(Richard Kawaguchi)
講師プロフィール 日英の言語の特徴を熟知しているバイリンガル日系カナディアン講師。「日本人のためのネイティブ英語」RK English代表。東京に拠点を構えるRK English School校長。2019年4月より産業能率大学客員教授に就任。著書のである5冊の語学書は日本でベストセラーとなっており、また3本のDVDは全てTSUTAYAの教養・ビジネス部門においてレンタルランキング1位になっている。大学や企業に向けた英語研修、日本人に特化した様々な英語セミナーをグローバルに手がけ、近年では小学校の英語教育を担当するなど、活動の幅をさらに広げている。
参加費(税込) 8,500円