1. プロカレッジTOP
  2. 特集・注目コラム
  3. 【特集】クローズアップ|夜活講座
  4. 2018年12月開催講座
  5. ALIVE 湘南ベルマーレ J1復帰の今シーズンと経営基盤の強化に向けて

ALIVE 湘南ベルマーレ J1復帰の今シーズンと経営基盤の強化に向けて

2018/12/20(木)開講

湘南ベルマーレ、「ALIVE」の2018年を振り返る

2018年は、湘南ベルマーレにとって激動と変化の年でした。
最も大きなニュースはJ1復帰。さらにJリーグYBCルヴァンカップで悲願の初優勝。そしてRIZAPグループ株式会社傘下への加入。
選手層の更なる強化や経営基盤の強化に向けて、今後のチームの方向性など監督と代表取締役のお二方に幅広く解説していただきます。

また、今年のスローガンに見た「ALIVE」の観点から、チームが勝利を追及することができていたか、生き続けていたか、チーム・選手、そして観客の立場で振り返りを行います。

定員になり次第受付を終了します。

こんな方にオススメ

湘南ベルマーレのファン、サポーター、サッカー好きなビジネスパーソン等に特にお勧めの講座です。

スポーツが好きな人だけでなく、スポーツマネジメントやクラブ経営に関心のある方、組織論・経営論を違った切り口で学びたい方もぜひお越しください。

どんなことが学べる?

RIZAPグループに加わることで、アスリートメソッドの確立をめざすRIZAPと、湘南ベルマーレがどのような相乗効果を生み出すのか、また、評価の高い選手が他チームへ移籍するという経験をもちながら、今後の選手層の強化をどのように進めるのかなど、スポーツと経営の両視点から、興味深いトピックが目白押しです。

※講座内容は一部変更になる可能性があります。

講座の詳細

講座 ALIVE 湘南ベルマーレ J1復帰の今シーズンと経営基盤の強化に向けて
開催日 12月20日(木)
会場 産能セミナールーム 東京駅サピアタワー教室
開催時間 19:00-21:00
講師 湘南ベルマーレ 監督/産業能率大学 客員教授
曺 貴裁
株式会社湘南ベルマーレ代表取締役社長
水谷 尚人
参加費(税込) 5,000円