お申し込み方法
通信講座受講のお申し込み手順をご説明します。
お申し込み方法
1.講座の選択
受講したい講座の「カートに入れる」ボタンをクリックし、講座をカートに入れてください。受講したい講座をすべてカートに入れた後、「お届け先情報の入力へ進む」ボタンをクリックしてください。

2.お届け先情報の入力
住所、氏名、電話番号など、必要事項を入力し「確認画面へ進む」ボタンをクリックしてください。

3.確認・お支払い情報の入力
ご入力いただいた内容に間違いがないかご確認のうえ、お支払い方法をご選択ください。
お支払いには、代金引換、コンビニ払い、ペイジー決済(銀行・ゆうちょATM払い)をご利用いただけます。
お支払いには、代金引換、コンビニ払い、ペイジー決済(銀行・ゆうちょATM払い)をご利用いただけます。

システムメンテナンスのため、2025年4月1日から2025年9月30日までの期間、クレジットカードによるお支払いの取り扱いを一時的に停止させていただきます。詳細はこちらをご覧ください。
4.申込内容確認
「代金引換」をご利用の場合は、お申し込み手続きは完了です。「コンビニ払い」「ペイジー」をご利用の場合は、コンビニエンスストアまたはATMにて料金をお支払いください。
- 「コンビニ払い」「ペイジー」をご利用の場合、ご入金の確認後、教材(商品)を発送させていただきます。あらかじめご了承ください。
本学の決済システムについて
本学Webサイトでは、DGフィナンシャルテクノロジー株式会社(DGFT)の安全な決済システムを導入しておりますので、安心してお申し込みいただけます。 DGFTの決済サービスは、国際クレジットカードブランド5社が共同策定した国際セキュリティー基準「PCI-DSS」をはじめとして、さまざまなセキュリティ基準を満たす高度なセキュリティシステムです。 「セキュアペイメントロゴ」が表示されているECサイトは、DGFTの安全な決済システムが導入されていますので、安心してネットショッピングをお楽しみいただけます。

学校法人産業能率大学 総合研究所 社会人学習係
お問い合わせ内容をご入力ください。