通信研修総合ガイド2018
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コースのねらい●仕事のルールをはじめ、ビジネスパーソンとして必要な基本知識を学びます。●あいさつ、電話の受け方・かけ方など、ビジネスをスムーズに進めるための基本的マナーを身につけます。●報告・連絡・相談や会議の進め方といった職場でのコミュニケーションの重要性などについて、ケースにチャレンジしながら実践力を高めていきます。特 色●社会人であればできて当たり前のことを整理したビジネスハンドブック(B6判変型)は、机上の常備本として長く活用いただけます。●ケースブックには意外とむずかしい「上司への報告のタイミング」、「会議の司会進行」、「会社を代表して葬儀に参列」など、いざというときのために役立つ情報が満載です。コースのねらい●仕事のルールをはじめ、ビジネスパーソンとして必要な基本知識を学びます。●あいさつ、電話の受け方・かけ方など、ビジネスをスムーズに進めるための基本的マナーを身につけます。●ケースブックでは、クレーム対応や詫び状の書き方など、実際のビジネスシーンで起こりがちなケースを題材に実践力を養います。特 色●社会人であればできて当たり前のことを整理した『ビジネスハンドブック』(B6判変型)は、机上の常備本として長く活用いただけます。●ケースを通して社会人としてどう行動すべきか、というビジネス常識の必要性を認識します。カリキュラム1ビジネスハンドブック① ビジネスの基本知識 (仕事のルール/職場のルール/ビジネス文書の書き方/ 会議のポイント/情報機器の活用/スキルアップの方法)② ビジネスの基本マナー (あいさつと話し方/電話の受け方・かけ方/訪問の方法/ 来客の応対)③ ビジネスパーソンの生活情報 (慶事のマナー/弔事のマナー/いろいろなお付き合い)2ケースブックいくつかのビジネスシーンをモデルに、社会人としてどう行動すべきか、ハンドブックと照らし合わせながらビジネス常識の必要性を認識または再確認する。Case1 職場のコミュニケーションCase2 報告・連絡・相談Case3 会議の進め方Case4 取引先の訃報eTexteTextカリキュラム1ビジネスハンドブック① ビジネスの基本知識 (仕事のルール/職場のルール/ビジネス文書の書き方/ 会議のポイント/情報機器の活用/スキルアップの方法)② ビジネスの基本マナー (あいさつと話し方/電話の受け方・かけ方/訪問の方法/来客の応対)③ ビジネスパーソンの生活情報 (慶事のマナー/弔事のマナー/いろいろなお付き合い)2ケースブックいくつかのビジネスシーンをモデルに、社会人としてどう行動すべきか、ハンドブックと照らし合わせながらビジネス常識の必要性を認識または再確認する。Case1 苦情の電話と連絡  Case2 訪問と来客応対Case3 名刺交換と面談   Case4 お詫びの手紙eTexteText対象者対象者新入社員~中堅社員受講期間受講期間2か月在籍期間 4か月特 別受講料特 別受講料8,640円一般受講料 14,040円教材構成リポートの種類・テキスト・・・・・・・2冊・添削・・・・・・・・・・・2回eTextあり+講師添削型対象者対象者内定者、新入社員受講期間受講期間2か月在籍期間 4か月特 別受講料特 別受講料8,640円一般受講料 14,040円教材構成リポートの種類・テキスト・・・・・・・2冊・添削・・・・・・・・・・・2回eTextあり16コースコードA1V0▶一般(一般・中堅)クラスいまさら聞けない ビジネス常識A to Z17コースコードA1Y0▶新人クラス新入社員のためのビジネス常識A to Zビジネスパーソン必須の常識をつかむビジネス常識を問われるのは新入社員や若手社員に限りません。とくに社外の人との折衝や交流場面では非常に重要です。このコースでは新入社員や若手社員に限らず、中堅社員までを主な受講者として、マナーを含めたビジネス常識を身につけていきます。詳しくはこちら!「これだけは押さえておきたい」ビジネス常識をコンパクトに学ぶ新入社員教育においては、OJTが大きな比重を占めますが、それだけでビジネスの基本知識をすべて教えることは難しいのが実状です。このコースは、ポケットサイズのビジネスハンドブックと、ケースブックの2つを教材として使用し、効率的にOJTを補完します。詳しくはこちら!■主な対象者内定者・新人一般・中堅主任・係長課長部長■主な対象者内定者・新人一般・中堅主任・係長課長部長マネジメント次世代リーダー職 能 別語  学ビジネス教養資格取得支援資格試験情報ビジネススキルマネジメント(階層別)パソコンスキル78

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