通信研修総合ガイド2018
53/428

※コース名の前についている数字はコースNo.を表します。●任用後に直面するさまざまな出来事に対処する準備を整える●新たな経験を適切に意味づけ、ノウハウ化する拠り所をつくるマネジメントを担う準備をする●自分のマネジメントのあり方や長所・短所に改めて気づくことができる●自分ならではの適切なマネジメントスタイルを確立するマネジメントのうまさを強化するマネジメント能力の向上を図る階層および学び方の違いにより複数のコースをラインアップしており、状況やニーズに応じた柔軟なコース選定が可能です。仕事(目標達成)のマネジメント…さまざまな問題を乗り越えて、確実に職場の成果をあげるためのスキルを身につける主なテーマ職場やチームの目標を達成する力を高める26.実践 チームビルディング28.実践 プロジェクトマネジメント44.ケースで学ぶ 目標による管理実践329.公式通信講座 ビジネスマネジャー検定試験®主なコース人(メンバー)のマネジメント…メンバーの活用と育成のスキルを身につける主なテーマメンバーを生かすための知識・スキルを高める主なコース職場の課題を形成し、問題を解決する力を高める43.管理者の課題形成力を伸ばす126.仮説思考力を身につける2.革新管理者【実践】3.管理者基本4.理論と実践で学ぶ  マネジメント10.課長 山際浩二のジレンマ11.課長 小山秀雄のチャレンジ7.革新管理者【基本】 8.初級管理者基本9.ケース演習で実践力強化!  初級管理者基本主な対象層マネジメントプロセス別マネジメントテーマ別1.マネジメント上級上級管理者(部長相当)およびその候補者経営的な視座を持ち、より高いレベルでの組織貢献を図る6.マネジメント基本ケース学習型’17NEW’18NEW’18NEWリスク管理能力を高める48.職場で役立つリスクマネジメント実践49.ソーシャルメディアリスク管理50.1から学ぶ! セクハラ&パワハラ防止51.実務に役立つ職場の労務’17NEW到達イメージ管理者(課長相当)およびその候補者仕事、人、職場のマネジメントを自律的に遂行できる到達イメージ監督者(係長・主任相当)およびその候補者メンバーを率いてチーム目標を達成できる到達イメージ役割に応じて求められる意識や能力を総合的に養成するコース群マネジメントに関わる特定のスキルを養成するコース群テーマ別コース体系24.物語で学ぶ上手な仕事の任せ方25.任せる心得・任せるコツ29.実践 ファシリテーション38.自分とまわりのモチベーションUP術45.ダイバーシティ・マネジメント入門340.メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅱ種対策講座人を育てる力を高める39.メンバーが活きる教え方・育て方40.褒め上手・叱り上手・教え上手になる41・42.コーチング入門46.ケースで学ぶ 人事考課実践57.若手社員の受け入れ方・接し方・育て方’18NEW新コース・リニューアルコースのご紹介特集「働き方」「学び方」の温故知新学びの提案51

元のページ  ../index.html#53

このブックを見る