通信研修総合ガイド2018
290/428

対象者対象者中国からのお客様に対して接客・サービスを提供する機会のあるすべての方受講期間受講期間2か月在籍期間 4か月特 別受講料特 別受講料14,040円一般受講料 19,440円教材構成・テキスト・・・・・・・2冊・別冊・・・・・・・・・・・1冊・補助教材「とっさのひとことカード」・音声ファイル教材(ダウンロード)・学習の進め方・添削・・・・・・・・・・・2回リポートの種類講師添削型《テキスト誌面イメージ》※音声ファイル教材は、学習内容をより深めるためのものであり、これらを利用しなくても修了には影響ありません。※音声ファイル教材を再生する際はインターネット接続環境が必要です。※このコースは、(株)旺文社の執筆・監修により製作された教材を使用しています。※教材構成・カリキュラムなどは変更になる場合があります。コースのねらい●接客場面ですぐに活用できる中国語(普通話:北京語)を短期間で習得します。●接客サービスの第一歩として、お客様より先に中国語でお声がけができ、お客様からの質問に対して簡単な中国語で受け答えができることを目指します。●訪日中国人の一般的な好みや価値観など、おもてなしに役立つ背景となる知識もあわせて学びます。特 色●接客に必要な中国語を中心に短期間で学習しますが、ベースとなる発音や文法などはしっかりと押さえていきます。●業種業態やシーン(場面)別の会話に分けて、必要最低限のフレーズや単語を学習します。●「接客に役立つ!中国語単語」や「とっさのひとことカード」を使うと、カタコト・ヒトコトの中国語でも、お客様との会話が簡単にできるようになります。●難しいとされる発音やテキストの重要フレーズは、専用サイトからダウンロードで映像と音声を視聴することで、基礎から分かりやすく学べます。カリキュラム1とにかくひとこと!接客中国語1 基本編①中国語の基礎知識②中国語の基本単語③基本の中国語フレーズ2とにかくひとこと!接客中国語2 実践編①接客共通場面でひとこと・中国語(英語)が話せるかたずねられる・支払い方法をたずねられる ほか②販売場面でひとこと・商品を扱っているかたずねられる・免税が受けられるかをたずねられる ほか③交通場面でひとこと・券売機の使い方をたずねられる・行き先を告げられる ほか④飲食場面でひとこと・中国語(英語)のメニューがあるかたずねられる・小皿を持ってきてほしいとたずねられる ほか⑤宿泊場面でひとこと・チェックインを受け付ける・中国語(英語)の地図があるかたずねられる ほか⑥POP・案内集別冊接客に役立つ!中国語単語業種(業態)別に、接客場面で覚えておきたい中国語単語を掲載しています中国から来たお客様に対して、とにかくひとこと!中国語で話してみよう多くの中国人観光客が訪日する状況下で、中国語は接客・サービスの場面において必要不可欠となっています。日本のおもてなしの第一歩として、「とにかくひとこと!」お客様より先に中国語でお声がけができ、お客様からの質問に対して簡単な受け答えができるように接客場面の中国語会話に特化しています。小売・サービス業界以外の方でも、接客・サービスに関わる場面があるすべての方におすすめしたいコースです。303コースコードB8G0▶中国語おもてなし中国語会話入門~お客様に見せて通じる中国語接客ツールつき2017 NEW■レベル初級中級上級マネジメント次世代リーダー職 能 別パソコンスキル語  学ビジネス教養資格取得支援資格試験情報ビジネススキルマネジメント(階層別)288

元のページ  ../index.html#290

このブックを見る