通信研修総合ガイド2018
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コースのねらい●企業がお客様によって支えられていることを確認し、業務を行ううえで常にお客様志向が必要であることを理解します。●ケース等を通じて気づきをサービスの原則に落とし込むことで意識化させ、お客様価値の創造に向けた実務レベルの改善方法を学びます。特 色●職場において遭遇することが多いケースなどを豊富に紹介していますので、興味深く学習でき、実務に活用しやすくなります。●背景理論などを踏まえつつも、初学者にも理解できる平易な記述、ビジュアルな教材デザインのテキストにより、忙しいビジネスパーソンでも効率的に学習できます。カリキュラム1お客様満足とサービスマインドを考える① お客様の心理を理解する② お客様満足を考える③ サービスとはどのようなものか④ サービスマインドを高める2お客様が満足するサービスを実践する① サービスを変革する② お客様の声に耳を傾ける③ お客様との良質で永いコミュニケーションづくり④ お客様のロイヤルティーを獲得する別冊お客様対応ハンドブック顧客不満足度調査の考え方と進め方実践的クレーム対応別冊マーケティング・トピックスマーケティングにおける今日的動向を分かりやすく解説しています。対象者対象者直接または間接的にお客様と接する全ての方受講期間受講期間2か月在籍期間 4か月特 別受講料特 別受講料17,280円一般受講料 22,680円教材構成リポートの種類・テキスト・・・・・・・2冊・別冊・・・・・・・・・・・2冊・添削・・・・・・・・・・・2回+講師添削型コースのねらいクレームの持つさまざまな意味合いを考え、顧客満足を目指す実践的な対応方法を学んでいただくコースです。●クレーム対応の意義や重要性を理解するとともに、対応のポイントを学ぶことによって、クレームに対する苦手意識をなくします。●クレームをビジネスチャンスに結び付けるための考え方を理解します。●クレームへの組織的な取り組みのあり方を理解します。特 色●クレーム対応に直面されている方々に役立つテクニックを分かりやすく紹介しています。●事例の解説で納得し、ドリル形式で考えながら、実践力が身につく工夫をしています。カリキュラム1クレーム対応の基本① クレームとは何かを理解しよう② お客様の気持ちを理解しよう③ クレーム対応の基本とステップ④ クレーム対応のテクニック⑤ センスを磨く事例別対応⑥ クレームを活かせる組織・職場のあり方2実践!クレーム対応のマナーと事例① 電話でのクレーム対応② 事例で学ぶクレーム対応〈電話編〉③ 対面でのクレーム対応④ 事例で学ぶクレーム対応〈対面編〉⑤ 手紙やメールでのクレーム対応対象者対象者顧客対応部門窓口スタッフ、営業職・営業サポート職・販売職の方受講期間受講期間2か月在籍期間 4か月特 別受講料特 別受講料17,280円一般受講料 22,680円教材構成リポートの種類・テキスト・・・・・・・2冊・添削・・・・・・・・・・・2回+講師添削型182コースコードA9Q0▶営業/販売・サービス系▶販売・サービス匠シリーズお客様の心をつかむサービスがわかるお客様の心をつかむことでリピーター確保とブランド構築につなげるお客様満足の必要性について認識しているものの、実際どうしたらお客様の満足と自社の利益が両立できるか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。お客様満足は、その本質を考えなかったり、難しく考えすぎたりすると、何も実行できずに終わることが多いようです。このコースでは、お客様満足とはどのようなものかを確認したうえで、WIN-WINの関係を築く具体的方法について学習していきます。詳しくはこちら!■区分業務の全体像専門的な知識・技術183コースコードA4Z0▶営業/販売・サービス系▶販売・サービス匠シリーズクレーム対応を極める ~クレームをチャンスに変える二次クレームに発展させない対応方法を身につける商品やサービスの差別化が難しくなった現代では、接客応対やクレーム対応が企業の選別に大きく関わり、クレーム対応はリピーターの獲得や企業ブランドの価値向上につながる重要課題です。このコースは、顧客接点の業務に携わる方に向け、クレームのもつさまざまな意味合いを考えながら、顧客満足を目指す実践的な対応方法を学びます。詳しくはこちら!■区分業務の全体像専門的な知識・技術マネジメント次世代リーダー職 能 別パソコンスキル語  学ビジネス教養資格取得支援ビジネススキルマネジメント(階層別)資格試験情報227

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