通信研修総合ガイド2018
227/428

コースのねらい顧客本位の提案型営業の基本的な考え方と行動を理解することができます。この営業方法を実践できれば、以下のことが期待できます。●顧客から選んでもらえる営業担当者になります(競争優位)。●顧客から「ありがとう」と言われる営業担当者になります(顧客満足)。●価格競争の泥沼にはまりにくくなります(高付加価値)。●顧客から次回も指名される営業担当者になります(顧客ロイヤルティ)。特 色●第1分冊は、提案型営業のステップ順に重要な考え方と行動のポイントを平易に解説。これをなぞれば、提案型営業の基本的行動を習得できます。●第2分冊は、さまざまな営業場面で使える「ナレッジ(知識)」「テクニック」「ツール」を紹介。受講後も手元に忍ばせたいノウハウ集です。カリキュラム1営業の仕事がわかる① 営業パースンの土台を築こう② 顧客に向かう準備をしよう③ ニーズをとらえて提案しよう④ フォローで絆を強固にしよう⑤ 差のつくOne Point⑥ 営業のパフォーマンス2営業の技術がわかる① 顧客によい印象を与えるセルフプロデュース② 成果につながる戦略的営業活動 ③ 顧客が身を乗り出す企画提案④ もう怖くない!顧客との交渉  ⑤ 知っておきたい商取引の知識⑥ 営業スペシャリストへの成長別冊マーケティング・トピックスマーケティングにおける今日的動向を分かりやすく解説しています。eTexteTexteText対象者対象者初めて営業の仕事に携わる方、基本に立ち返って再強化したい営業担当者、SEやサービススタッフなど営業センスや知識が求められる他部門の方受講期間受講期間2か月在籍期間 4か月特 別受講料特 別受講料17,280円一般受講料 22,680円教材構成リポートの種類・テキスト・・・・・・・2冊・別冊・・・・・・・・・・・1冊・添削・・・・・・・・・・・2回eTextあり講師添削型コースのねらい効果的な提案を行うための「商談設計力」が身につきます。●第1分冊では、顧客との関係性を強化するための営業担当者の役割を再認識します。●第2分冊では、顧客のニーズを的確に捉え整理し、効果的な提案を組み立てるための方法論を学びます。特 色●受講者自身の営業経験を振り返り、顧客との関係性強化に向けた課題を明確化できるカリキュラムです。●「顧客に関する知識・情報」と「商品に関する知識・情報」を構造的、体系的に結び付け、効果的な提案を行うための“商談設計の技術”を身につけることができます。●営業活動で活用できるフォーマットやシートを通して、実践的に学習できます。カリキュラム1関係性強化と戦略的営業① 信頼関係を築く営業② 営業活動と目標③ 営業活動に必要な知識④ ランクアップセールス2提案シナリオの作成と実践① 商談設計の全体像を描く② 商談設計に必要な情報の収集と整理③ 商談の展開を想定する④ 商談における交渉の技術別冊マーケティング・トピックスマーケティングにおける今日的動向を分かりやすく解説しています。eTexteTexteText対象者対象者経験3年以上の中堅営業担当者、営業部門リーダー~初級管理職※特にBtoBの営業スタイルにフィットします受講期間受講期間2か月在籍期間 4か月特 別受講料特 別受講料17,280円一般受講料 22,680円教材構成リポートの種類・テキスト・・・・・・・2冊・別冊・・・・・・・・・・・1冊・添削・・・・・・・・・・・2回eTextあり+講師添削型178コースコードA4V0▶営業/販売・サービス系▶営業JFシリーズ営業の仕事がわかるまずはこれだけ!顧客に選ばれる営業のエッセンス顧客に信頼される提案型営業のやり方を効率よく学習していただけるプログラムです。顧客ニーズの捉え方、提案シナリオの考え方、受注に至る折衝、受注後のフォローの方法を、経験の浅い方にも分かりやすく解説しています。詳しくはこちら!■区分業務の全体像専門的な知識・技術179コースコードA4Y0▶営業/販売・サービス系▶営業匠シリーズ提案型営業を極める顧客に選ばれる提案シナリオを作成する「営業担当者の役割は顧客の課題解決である」ことは建前として分かっていても、それを具体的な行動レベルで実現することは大変難しいことです。このコースでは「提案型営業」の具体的なツールとして本学の研修プログラムで定評あるMUC(商談設計手法)を取り上げます。多忙な営業担当者にも無理のないコンパクトな教材構成となっていますので、営業部門の教育プログラムとしても幅広く活用できます。詳しくはこちら!■区分業務の全体像専門的な知識・技術マネジメント次世代リーダー職 能 別パソコンスキル語  学ビジネス教養資格取得支援ビジネススキルマネジメント(階層別)資格試験情報225

元のページ  ../index.html#227

このブックを見る