通信研修総合ガイド2018
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経理・財務人事・総務育成目標JFシリーズ(各分野の概論)■人事労務管理の全体像の理解 【労務管理、人事制度、能力開発、社会保険、賃金など】■総務業務の全体像の理解 【庶務、資産管理、内部監査、渉外、リスクマネジメント、広報など】■経理業務と財務業務の全体像の理解【経理部門 財務部門の経営上の位置づけ、簿記、決算、財務諸表、原価計算、現預金管理、資金繰りなど】■顧客満足を高めるサポート・事務の仕事の全体像の理解【顧客ロイヤルティの獲得、フロントライン支援、効率的効果的な仕事のための業務改善】185. 事務の仕事がわかる178. 営業の仕事がわかる176. 経理の仕事がわかる174. 総務の仕事がわかる▲▲事 務育成目標匠シリーズ(各論を深め、スペシャリストを養成)■資金調達と運用の手法理解■利益計画と予算管理の手法理解■財務的見地からの戦略的意思決定についての理解■能率的な業務推進力の強化■情報活用力強化179.提案型営業を極める181.営業マネジメント基本177.財務諸表基礎▲▲▲▲マーケティング/営業/販売・サービス■購買者行動把握のためのリサーチ手法■販売促進についての手法理解 ■商談技術の充実 ■コンサルティング営業力の強化 ■組織的営業の推進強化■卸売業・小売業のマーケティング理解■クレーム対応力の強化 ■CS意識の醸成と活動強化■売場づくりのポイント ■サービスレベルの向上■売場の数字の理解経理・財務人事・総務事 務■人事管理の全体像と 課題の把握■社会保険制度と 事務手続きの理解■能力開発推進のための 施策や個々の手法の理解▲▲JF & 匠シリーズ通信研修体系図産能大のJF & 匠シリーズ通信研修コースの全体像です。186.業務の効率化を極める173.人材開発入門175.実務に役立つ! 社会保険の基本184.〜サービス接遇検定2級対応〜「接客力」を鍛える182.お客様の心をつかむサービスがわかる183.クレーム対応を極める180.トップセールスに学ぶ!目標必達の極意マーケティング/営業/販売・サービス■営業活動に必要な知識や技術の理解 【顧客の購買活動、営業活動の全体像、営業パーソンシップ】172. 人事の仕事がわかる支援機能支援機能マーケティング/営業/販売・サービス経理・財務物流・貿易生産・技術事務人事・総務設備保全を極める工程管理を極める原価管理を極める品質管理を極める生産士1級・2級・3級・基本etc.匠シリーズ各職種における専門的な知識・技術を体系的に学習します。JF(Job Fundamentals)シリーズ各職種における業務の全体像をコンパクトに学習します。職務遂行能力を最大化させるための2つのコース体系です。仕事の“専門性”を高めるためには、深い知識と技能が求められます。しかも、その知識と技能は断片的なものであってはなりません。業務の全体像を理解した上で専門性を高めていくことが必要です。身につけた知識を“現場”で効果的に適用させていくためには、自分自身の枠組みでモノにしていく必要があります。自分なりの枠組みをつくるためには、まず体系的な学びが必要です。JF(Job Fundamentals)シリーズと匠シリーズのダブルアプローチ、真のプロフェッショナル養成のための提案です。業務の全体像の理解と、応用知識の習得が実践に活きる「力」として機能するJF & 匠 シリーズ220

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