通信研修総合ガイド2018
201/428

コースのねらい●マーケティングの基本的な考え方を学習することで、マーケティング・マインドのある人材を育成します。●顧客とのパートナーシップ構築が、企業の永遠の発展に不可欠であることを認識します。●環境分析と自社のポジションを明確に捉える手法を実践的に考えます。特 色●マーケティングの基本について今日的解釈を踏まえて理解・学習できます。環境分析やポジショニングを行う際の留意点等を事例を交えて明らかにします。●学習の効果性・効率性を考えた紙面構成により初めてマーケティングを学習する人にも無理なく、理解できます。●別冊によって最新のマーケティング環境に関する内容や企業マーケティング戦略に関する事例についても学習することができます。※このコースは「145.新・マーケティング基本」(1・2分冊、別冊)と共通の教材を使用しています。コースのねらい●マーケティング戦略体系の基本と施策(マーケティングの4P)を今日的解釈を踏まえ理解することで、マーケティング・マインドのある人材を育成します。●顧客とのパートナーシップ構築が、新たな価値創造を生み、企業の永遠の発展に不可欠であることを認識します。●変化の激しい環境下に対応し、自社の業態・商品・企業特性に応じたマーケティングの展開方法を考えます。特 色●マーケティングの基本について今日的解釈を踏まえて理解・学習できます。マーケティング戦略の展開や取り組む場合の留意点などを事例を交えて明らかにします。●マーケティングの基盤となる商品戦略、再考されつつある価格戦略、一層の戦略性・効率性を求められる流通経路戦略、顧客とのインタラクティブな関係構築にむけたコミュニケーション戦略に関して明らかにします。※このコースは「144.はじめてまなぶマーケティング」と共通の教材を使用しています。カリキュラム1価値創造と顧客満足① 価値創造活動としてのマーケティング② 業務に活かすマーケティング活動③ マーケティングの全体像④ 商品ライフ・サイクルと競争戦略⑤ 顧客シェア向上に向けたマーケティング2価値創造に向けたマーケティング戦略① 市場機会の探索と創造 ② ターゲット市場の決定③ 市場の分析 ④ マーケティングと法規制⑤ 競争戦略の概要別冊マーケティング・トピックスマーケティングにおける今日的動向を分かりやすく解説しています。eTextカリキュラム1価値創造と顧客満足① 価値創造活動としてのマーケティング  ② 業務に活かすマーケティング活動③ マーケティングの全体像        ④ 商品ライフ・サイクルと競争戦略⑤ 顧客シェア向上に向けたマーケティング2価値創造に向けたマーケティング戦略① 市場機会の探索と創造   ② ターゲット市場の決定  ③ 市場の分析④ マーケティングと法規制  ⑤ 競争戦略の概要3商品戦略と価格戦略① 商品戦略の基本  ② 新製品開発戦略  ③ 価値創造にむけた商品戦略④ 価格戦略の基本  ⑤ 価格戦略の展開4流通戦略とコミュニケーション戦略① 流通チャネルの概要       ② 価値創造に向けた流通戦略③ コミュニケーション戦略の概要  ④ 広告・パブリシティーによる価値の創造⑤ 価値を創造する販売促進・人的販売の展開別冊マーケティング・トピックスマーケティングにおける今日的動向を分かりやすく解説しています。eText対象者対象者マーケティング発想を実務に取り入れたい方受講期間受講期間2か月在籍期間 4か月特 別受講料特 別受講料12,960円一般受講料 18,360円教材構成リポートの種類・テキスト・・・・・・・2冊・別冊・・・・・・・・・・・1冊・添削・・・・・・・・・・・2回講師添削型対象者対象者マーケティングを初歩から学びたい方環境変化を認識しビジネスチャンスを考えたい方受講期間受講期間4か月在籍期間 8か月特 別受講料特 別受講料22,680円一般受講料 28,080円教材構成リポートの種類・テキスト・・・・・・・4冊・別冊・・・・・・・・・・・1冊・添削・・・・・・・・・・・4回講師添削型144コースコードA3L0▶ビジネス・スタンダード▶戦略・マーケティングはじめてまなぶマーケティングマーケティングの基本的な考え方を体系的に学ぶマーケティングとは売れるしくみをつくるための考え方であり、販売担当者のみならず、すべてのビジネスパーソンに必要不可欠な知識です。このコースでは、マーケティングをはじめて学習する方を対象に、マーケティングの基本的な考え方を学習します。詳しくはこちら!145コースコードA3M0▶ビジネス・スタンダード▶戦略・マーケティング新・マーケティング基本環境変化に対応し、売れるしくみを考えるマーケティングの基本は「最終顧客」を理解し、個々の強みや企業特性を生かしたマーケティング戦略を展開することです。このコースは、今までマーケティングをあまり意識しなかった方にも分かりやすく、体系的に学習していただくのに適しています。詳しくはこちら!■レベル初級中級上級■レベル初級中級上級マネジメント次世代リーダー職 能 別パソコンスキル語  学ビジネス教養資格取得支援ビジネススキルマネジメント(階層別)資格試験情報199

元のページ  ../index.html#201

このブックを見る