通信研修総合ガイド2018
158/428

対象者対象者グローバルに通用する仕事の進め方やマナーの基本を押さえておきたい方全般海外出張や海外赴任を控えた方部下や同僚・上司に外国人がいる方、または将来そのようなことが想定される方受講期間受講期間2か月在籍期間 4か月特 別受講料特 別受講料16,200円一般受講料 21,600円教材構成eTextあり・テキスト・・・・・・・2冊・添削・・・・・・・・・・・2回リポートの種類・世界の地域別特徴・グローバル環境下での 立ち居振る舞い・OFFのマナーなど・ビジネスの連絡手段・海外出張の準備・会議の進め方・他社訪問の流れなどマナー・常識仕事のコツできる! グローバルビジネスパーソンになるには コースのねらい●グローバルビジネス環境におけるマナーの基本を学びます。異なる文化や社会への対応方法を学び、外国人に誤解されやすい日本人特有の習慣などを認識します。●グローバル・ビジネスパーソンに欠かせないOFFのマナーも確認します。●グローバルに通用する仕事の進め方のコツを具体的に学びます。特 色●海外出張や海外赴任等でグローバル環境に出るビジネスパーソンが、今すぐ押さえておきたいビジネスルールや常識を取り扱います。●日本のビジネス常識が海外で通用するとは限りません。スマートに活躍するグローバル・ビジネスパーソンに必要なエッセンスをまとめました。●どのようなビジネス環境のもとでも、これを押さえておけば仕事の進め方としておおむね問題ないというようなTIPS(ヒント、コツ)を、テンポよく学べるように教材を構成しています。カリキュラム1グローバル時代のビジネスマナー① グローバル環境におけるマナー~一般常識~② ONのベーシックルール&マナー③ OFFのマナー~グローバル・ビジネスパーソンの心得~2グローバルスタンダードな仕事のコツ① グローバル企業の組織② 外国語の使い方・学び方③ 電話・Eメール④ ビジネス文書⑤ 職場にて⑥ 海外出張⑦ 社内会議⑧ 他社訪問と交渉eTexteText99コースコードB4Z0▶グローバルスキルグローバルビジネスのマナーと常識グローバル化が進むビジネス環境での常識と仕事のコツを学ぶグローバル競争が厳しさを増す中、日本企業では、グローバル人材の育成が急務となっています。一方、国内で異文化接触の経験が少ない日本人は、外国人ビジネスパートナーとの間にちょっとしたすれ違いや誤解を生みかねません。このコースでは、グローバル人材育成の第一歩として、グローバルなビジネス環境で仕事を進めていくときにすぐに役立つ、基本的なマナーやビジネスの常識、仕事のコツを学習します。■レベル初級中級上級マネジメント次世代リーダー職 能 別パソコンスキル語  学ビジネス教養資格取得支援資格試験情報ビジネススキルマネジメント(階層別)156

元のページ  ../index.html#158

このブックを見る