セミナー総合ガイド2018
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115教育 ・ 研修人事 ・ 採用営業力強化戦略 ・ マーケティングビジネススキルメンタルヘルスモチベーションダイバーシティ対応マネジメントスキル新入社員経営幹部育成カテゴリー別 公開セミナー★このガイドに掲載されているセミナーはすべて企業内研修での実施が可能です。貴社・貴団体担当アドバイザーにご相談ください。事前課題のあるセミナー一覧階層別営業力強化日程・開催地2018年 9回 8月 1日(水)2019年 10回 1月 16日(水)<定員20人>東京東京駅●●●このセミナーは<142.ソリューション営業シリーズ「提案力向上」コース>と、一緒にご受講いただけると効果的です。<顧客課題分析コース>、<提案力向上コース>に連続参加される場合は10%引きとなります。事前課題:ソリューション営業の取り組み状況と今後の課題をシートに記入して当日ご持参ください。▲プログラム1.オリエンテーション2.ソリューション営業の本質3.ソリューション営業の考え方と進め方○「ソリューション営業サイクル」の活用4.顧客の状況把握○顧客の内部環境と外部環境の情報収集○3つの情報源の活用5.顧客の課題分析○顧客課題分析の3つの方法(1)ギャップ分析(2)SWOT分析(3)エンドユーザー分析「BtoBtoB分析」「BtoBtoC分析」6.SWOT分析による顧客の課題分析「ケーススタディ」による演習○講師による総括コメント7.ソリューション営業の実践に向けて○自分自身の課題の明確化(課題設定シートの作成)17:0010:00No.Webキーワードソリューション営業シリーズ「顧客課題分析」コース顧客の経営課題を分析して需要を創造する141G3567参加費講 師38,880円山本 元対象者マーケティング志向の営業を理解したい方、顧客分析の手法を学びたい方ねらい1.ソリューション営業(顧客の課題解決を重視した提案型営業)の考え方と進め方を理解する2.ソリューション営業の前提となる顧客の状況把握と顧客の課題把握(想定)に関わる分析手法を習得する3.ソリューション営業の実践に向けて、顧客課題分析における重点課題を明確にする概 要顧客から持ち込まれる案件に対応する受動的な営業活動ではなく、顧客に働きかけて案件を発生させる能動的な営業活動であるソリューション営業の全体像を押さえ、ソリューション営業に必要な手法、顧客の課題把握(想定)に関わる情報収集の方法と「顧客の課題分析」の手法を体系的に学習します。日程・開催地2018年 9回 8月 2日(木)2019年 10回 1月 17日(木)<定員20人>東京東京駅●●●このセミナーは<141.ソリューション営業シリーズ「顧客課題分析」コース>と、一緒にご受講いただけると効果的です。<顧客課題分析コース>、<提案力向上コース>に連続参加される場合は10%引きとなります。事前課題:ソリューション営業の取り組み状況と今後の課題をシートに記入して当日ご持参ください。プレゼンテーション実習(各6~7分)の資料を当日ご持参ください。▲プログラム1.オリエンテーション2.ソリューション営業の本質3.ソリューション営業の進め方○「ソリューション営業サイクル」の活用4.ソリューション提案資料の設計○顧客の課題解決を重視した提案資料の設計○ソリューション提案資料の基本構成(「AIDMAモデル」の活用)○図解表現の基本原則5.ソリューション提案のプレゼンテーション○顧客の課題解決を重視したプレゼンテーション○プレゼンテーションの基本構成○プレゼンテーション実習「自分自身の商品(商材)」による演習○講師による総括コメント6.ソリューション営業の実践に向けて○自分自身の課題の明確化(「課題設定シート」の作成)17:0010:00No.Webキーワードソリューション営業シリーズ「提案力向上」コース顧客課題の解決を重視した提案トレーニング142G3568参加費講 師38,880円山本 元対象者マーケティング志向の営業を理解したい方、ソリューション提案の方法を学びたい方ねらい1.ソリューション営業(顧客の課題解決を重視した提案型営業)の考え方と進め方を理解する2.ソリューション営業の提案場面に必要な顧客の課題解決を重視した「提案資料の設計」と「プレゼンテーション」の2つの提案スキルを習得する3.ソリューション営業の実践に向けて、ソリューション提案における重点課題を明確にする概 要顧客から持ち込まれる案件に対応する受動的な営業活動ではなく、顧客に働きかけて案件を発生させる能動的な営業活動であるソリューション営業の全体像を押さえ、ソリューション営業の提案場面において必要な手法、顧客が理解・納得・共感する「提案資料の設計」と「プレゼンテーション」の手法を学習します。参加者の声提案資料づくりの際、お客さん先のお客さんまで考えることについて勉強になりました。(20代、女性 運輸・物流)参加者の声「顧客の顧客」(BtoBtoC)特にCまで意識する必要があることを発見しました。SWOT分析の手法は知らなかったので、重点顧客について今後生かしていきたいと思います。(30代、男性 学校・教育)演習講義50%50%通学1日大阪名古屋東京東京演習講義50%50%通学1日大阪名古屋東京東京

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