オンラインセミナー参加の注意

  1. オンラインセミナーにおきましては、通常のセミナーと異なり、教材等を開催日前までに、参加者に送付しております。
    ・そのため、セミナー開催日の直前のお申し込み、または教材等の発送につきましては、お受けできかねますのでご了承ください。
    ・教材等送付先の変更につきましては、セミナー開催日の8日前までに産能マネジメントスクールまでご連絡ください。
    ・教材等の電子データでの送付(提供)はご容赦いただいております。

  2. オンラインセミナーの参加にあたり、参加者ごとにPC、マイク(PCの内蔵マイク可)、カメラ(PCの内蔵カメラ可)を用意して、動画がストレスなく視聴できるネットワーク環境でご受講ください。
    ・また、セミナーの前にZoomのテストサイトで動作確認をしてください。
    オンラインセミナー中、参加者側のパソコン等の機器環境、通信障害等により学習が中止、中断となった場合、本学は一切の損害を負いかねます。

  3. オンラインセミナーにおきましては、参加者1人に対して複数人での受講はご遠慮いただいております。

  4. 通常セミナーと同様、オンラインセミナーにおける教材、担当講師から配布する資料、動画および音声等にかかる権利は著作権法によって保護されており、本学の許可がない限り、教材等の複製、転載、配布等の一切の行為は、禁止されています。


なお、オンラインセミナーの注意事項については「よくある質問」に、上記以外にも掲載されています。
また、コースごとの紹介ページにも、そのコースへの参加条件などの注意事項などが書かれています。
上記と合わせて、事前にご確認ください。

オンラインセミナーご参加までの流れ

オンラインセミナーよくあるご質問(FAQ)