1. 法人のお客様TOP
  2. 公開セミナー
  3. 新入社員セミナー
  4. 新入社員セミナー 学びを把握する仕掛け

新入社員セミナー 学びを把握する仕掛け

セミナー中もセミナー後も任せて安心!

セミナー実施日

セミナー終了時の受講者による会社への電話報告
・セミナーで学んだ「報・連・相」を即実践するためセミナー終了時に会社への電話報告を講師から指示します。
※2日間開催のセミナーでは、2日間とも実施します。
※受講者が複数名の場合には、代表者の方にご連絡してもらいます。
※体感型研修Beyond~新入社員編~、ビジネススキル(アドバンス)の4コースは除きます。


受講レポートの作成
・各セミナーの最後には受講レポート(A4 1枚)記入のセッションがあります
・セミナーで学んだ「報・連・相」を即実践するため、セミナー最終日に受講者は各自受講レポートを作成します。
・作成した受講リポートは各自職場に持ち帰り、人事ご担当者様(または、上司の方)に提出していただくように講師から指示します。
※体感型研修Beyond~新入社員編~、ビジネススキル(アドバンス)の4コースは除きます。


セミナー終了後

新入社員セミナー報告書サービス
・各セミナー終了後、産能マネジメントスクールから、人事ご担当者様宛に報告書をご送付します。
 ※PDFでのダウンロードも可能です。

■ 主な報告内容
・研修のねらいとプログラム
・今後の活用に向けて(セミナー別の活用方法)
・担当講師からの、そのセミナーに関する全体所感、開催回で特に強調したことなど
・受講後の受講者アンケート(セミナーに対する満足度など)

■ 活用事例
・配属先の上司の方にお渡しいただき、新入社員とのコミュニケーションや面談に活用する。
・人事ご担当者様が、社内で経営層に対する新入社員研修の報告書として使用する。