1. 法人のお客様TOP
  2. 公開セミナー
  3. お申し込み内容の変更・キャンセルについて

お申し込み内容の変更・キャンセルについて

お申し込みをいただいているセミナーの変更、キャンセルをご希望の場合は、下記注意事項をご一読いただき、ご同意の上で、ページ下部のボタンから「お申し込み内容の変更・キャンセル入力画面」にお進みください。
  • 開催当日のセミナーについては、オンライン変更処理ができません。セミナー事務局まで、ご一報ください。

ご注意事項

1. 日程・セミナーの変更に関するご注意

変更回数 日程・セミナーの変更は、ご参加者1名様に対し当該セミナー1回のみ受付いたします。
変更先日程 変更先は年度内(4月1日~翌年3月31日)の日程・セミナーをご指定ください。年度を跨いでの変更は承れません。
変更不可の場合 満席や事前課題の提出期限がある等、変更をお受けできない場合がございます。

2. 変更・キャンセル方法

お電話での受付は行っておりません。以下のいずれかの方法でご連絡ください。
オンライン セミナー日程単位で、一度に3名分まで入力できます。ページ最下部リンク先よりお手続きください。
メール 「申込変更・キャンセル連絡票」をダウンロードして必要事項を記載の上、seminar@hj.sanno.ac.jp 宛にご連絡ください。
各種フォーマットダウンロード
FAX 「申込変更・キャンセル連絡票」をダウンロードして必要事項を記入の上、FAX(0120-113644)へご送信ください。
各種フォーマットダウンロード

3. キャンセル手数料について

セミナー開催日の7日前(前週の同曜日/祝日の場合はその前日)以降の日程・セミナー変更およびキャンセルにつきましては、以下の変更手数料またはキャンセル料をご請求いたします。
(例)2018年10月15日(月)開催の7日前は10月8日(祝)のため、10月7日(日)から手数料を申し受けます。
  • ただし、天災地変等、特別な事由がある場合にはこの限りではございません。
すでにご参加費をお振込みいただいている場合には、キャンセル料および振込手数料を差し引いた差額分を返金いたします。

消費税率に改定があった場合には、その差額を申し受けます。

(8%消費税込)

日程・セミナー変更手数料キャンセル料
通学・合宿通学合宿
7日前~前日 5,400円 10,800円 21,600円
当日 10,800円 16,200円 32,400円

上記に加え、「一括申込制度割引」をご利用の場合(8%消費税込)

キャンセル後の参加人数が10以上の場合 「一括申込制度割引」キャンセル料 無料
キャンセル後の参加人数が9名以下になる場合 キャンセル1名様あたり 21,600円

「一括申込制度割引」については、こちらをご覧ください。

上記を同意の上、お手続きにお進みください。

4名様以上の変更・キャンセルについては、メールにてご連絡ください。