映像教材 ご利用方法

お申し込みから学習開始までの流れ

1.ご受講者様のとりまとめ

会社のご担当者様(人事教育部署、労務担当部署、海外赴任者派遣元事業所など)が、対象者様を取りまとめてください。

2.お申し込み(本学にて受講登録~ユーザーID・パスワード発行)

本学の貴社担当アドバイザーまでお申しつけください。
担当アドバイザーが不明の場合は、お手数ですが下記お問い合わせフォームにて『「ケース映像でつかむ!異文化マネジメントのポイント」申し込み希望』とお申しつけください。折り返しご案内いたします。
  • 個人様でのお申し込みは受け付けておりません。法人様からのお申し込みのみ、お受けしております。

3.お申し込み完了 受講開始案内受領 ~ 学習開始

ご受講者様あてに「ユーザーID」「パスワード」「専用WebサイトURL」などを案内する受講開始案内をお送りします。案内に従って専用サイトにアクセスすることで学習を開始していただけます。

学習のすすめ方

指定サイトへのアクセスとログイン

ケース映像および付属教材は専用サイトからご提供します。
受講開始案内に記載されたサイトにアクセスし、ユーザーIDとパスワードを入力してログインします。
  • 映像視聴は、株式会社アイ・ピー・エルが運営する映像配信システム「クラストリーム」を利用しています。

学習プロセス

標準的な学習プロセスは以下のとおりです。
単に映像を見るだけでなく、付属教材を活用していただくことで、さらに効果性が高まります。
学習プロセス

【視聴前ガイダンス】

最初にログインした際には、【「映像一覧」タグ 】→【カテゴリ一覧】 から【1.はじめに】を選び、視聴前ガイダンス映像をご覧いただき、教材および学習プロセスについて確認してください。
【視聴前ガイダンス】

【ケース映像および付属教材】

2~5の4つのカテゴリごとに問題ケースと模範ケースの映像があります。
最初に問題ケース映像を見てください。

付属教材は、各カテゴリの問題ケース映像画面からダウンロードすることができます(PDFファイル)。
【ケース映像および付属教材】