消費生活アドバイザー通信研修コース募集終了のお知らせ

お客様各位

拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、本学では、消費生活アドバイザー試験制度創設の翌年より、37年の長きにわたり資格取得のための支援活動を行ってまいりました。 ご受講いただきました方々の熱心な学習姿勢に支えられ、通信研修コースはもとより、受験講座としての集合研修、そして本試験の解説集の刊行等、さまざまなかたちで活動を継続させていただきましたことに深く感謝申し上げます。

しかしながら、諸般の事情により、消費生活アドバイザー資格取得に関する教育諸活動につきましては、継続を断念せざるを得ない状況となりましたことをお伝えせざるを得ません。

つきましては下記の通り、2022年3月開講をもちまして通信研修コースの募集を、また2020年度本試験をもちまして解説集の刊行を終了させていただきます。

誠に心苦しい限りではございますが、今後ともより一層のサービス・品質の向上に努めてまいりますので、事情ご賢察のうえ何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

敬具

募集終了の対象コース

1.「消費生活アドバイザー受験対策・総合コース」

2.「消費生活アドバイザー受験対策・速習コース」

  

刊行終了となる書籍

「徹底解説 消費生活アドバイザー試験」

※個人受講申し込み受付専用Webサイトへ飛びます

2021年度本試験解説より刊行終了となります。

なお、2020年度以前の本試験解説に関しましては、在庫終了まで産業能率大学出版部にて販売を行っております。

  

------

ご不明な点がございましたら、担当のアドバイザーまたはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。