よくある質問

自社の研修会場に通信環境は必要ですか?

通信環境は特に必要ありません。会場の広さなどの詳細条件については担当者が確認をさせていただきます。

自社のiPadを使って実施することはできますか?

BeyondにおけるiPadアプリケーションは弊学がApple社よりライセンス付与を受けて開発・利用しておりますので、使用機材は弊学保有のものに限らせていただきます。

教室で実施したいのですが、日程の都合がつかない場合に追加開催は可能でしょうか?

教室等の状況によって追加開催は可能ですのでご相談ください。

「不条理」とは具体的にどんなことを意味しているのでしょうか?

「指示が曖昧」「正しく伝わらない」「人によって言い方が違う」「責任転嫁される」と言った、実際の職場で起こりがちで新社会人にとっては理不尽に感じるような状況を、Beyondでは不条理と言っています。

2日間の研修で本当に「仕事センス」を身につけることができるのでしょうか?

本格的に仕事センスを磨くには職場経験が必要ですが、Beyondでは仕事センスの大切さや、仕事センスを磨くための職場経験の捉え方やヒントを獲得することができます。

プログラムの一部をカスタマイズすることは可能でしょうか?

Beyondは2日間(連続)を最適なプログラムで構成しており、カスタマイズは行っていません。

講師はどんな人が担当するのでしょうか?

事前に養成を受けてライセンス審査に合格した講師陣が担当します。また、Beyondでは講義して教える講師ではなく、受講者の気づきを促し、背中を押す「ナビゲーター」として登壇します。