参加受付中開催済み

~脱「やらされ感」!~イマドキ社員の学習意欲を促進する持続可能な学びと手段を考える

新型コロナウイルス感染症の流行により、私たちの働き方やビジネスモデル、ライフスタイルは大きく変化しました。それは、内定者から若手社員(入社3年目位)への教育も例外ではありません。教育機会・現場経験がともに減少する中、組織や周囲が求める役割や期待を認識しづらい若手社員の育成が、以前にも増して課題になっています。
また、10月から採用内定者を迎える企業様では、その先の入社前・入社後の教育に、お悩みや不安を抱える人事・教育ご担当者様も多いかと存じます。
本フォーラムでは、このような課題を解決するため、調査報告書やデータに基づいた、昨今の学習施策の動向やイマドキ社員の傾向をご紹介し、これからの若手社員に必要な教育のあり方についてご提案いたします。本学の通信研修をはじめとしたソリューションを活用した、実際の企業様の教育事例も多数ご紹介いたします。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

実施日時 2021年10月19日(火)14:00~15:00(13:45受付開始)
会場 Zoomでのオンライン参加となります
対象者 人事・教育部門のご担当者様、責任者様
参加費 無料
定員 50 名(先着順) ※ 定員になり次第締め切らせていただきます

イベントプログラム

➊時代の変化に伴う育成のあり方・イマドキ社員の傾向について
本学が実施した調査報告書をもとに、昨今の教育動向とイマドキ社員の学習に対する傾向を振り返り、若手のうちから、将来を見据えた「未来の自分」を考える重要性をお伝えします。

❷若手社員への学習機会提供の重要性
若手社員の学習を継続・習慣づけていただくための仕組み、学習とモチベーションの関係性について解説します。

❸若手社員教育に関する事例紹介
実際の企業様で、持続可能な学びの実現のために取り組まれている若手社員教育の事例をご紹介します。

スピーカー紹介

片山 和典
学校法人産業能率大学総合研究所
マーケティング部
マーケティングセンター長
大村 哲郎
学校法人産業能率大学総合研究所
第1普及事業部 CSL センター
プロジェクト・マネジャー

その他注意事項

●本イベントではZoomを使用いたします。
●ブラウザ版は機能が制限されるため、Zoom アプリケーションのインストールをお願いいたします。
※法人対象のフォーラムのため、個人の方および同業他社様のご参加については、お断りさせていただく場合がございます。

お問い合わせ先(イベント担当)

学校法人産業能率大学 総合研究所
第1普及事業部 普及事業2課 担当:金城(きんじょう)・中村・長谷川・輿水(こしみず)
〒158-8630 東京都世田谷区等々力6-39-15
Tel:03-5758-5112

WEBからのお問い合わせはこちらから
(お問い合わせの際は、イベント名の入力をお願いします。)

受付終了いたしました。

申し込みフォーム

こちらの申し込みフォームに必要事項をご入力の上、お申し込みください。
お申し込み確認後、ご参加いただける場合は改めて受講票をお送りします。
※ 法人対象のセミナーのため、個人の方および同業他社様のお申し込みはお断りさせていただく場合がございます。