開催済み

【10:00~12:00】DXのファーストステップ体験会~人材教育におけるDXの可能性を探る~

経済産業省の「DXリポート2」をはじめ、「企業競争力を高めるためには、DXの推進は急務である」と政府も積極的に音頭をとる中、多くの企業でDXは重要な経営課題となっています。しかしながら、自社にとって、「DXの目的は何なのか」「どうすればDXなのか」「どう進めるべきか」といった、いわゆる「DXのWhy・What・How」を明確化できている企業は少数です。
そこで、今回のセミナーでは、そのような大上段のDX論は一旦横に置き、「身近なテーマで考える DXのファーストステップ」として、「人材教育の観点から、DXで自社従業員の教育体験価値を向上させるには?」をテーマに皆様と考えたく存じます。ゲストスピーカーとしてユニアデックス株式会社 未来サービス研究所様にも参画いただき、HRテック領域のツールもご紹介しながら人材育成部門の業務をDX化するためのヒントをご提供いたします。本セミナーへのご参加を心よりお待ちしております。

日付・期間 2021年07月27日(火)10:00~12:00(09:45受付開始)
開催形式 Zoomミーティングでの参加となります(ウェビナーではありません)
対象者 人材育成部門の責任者・ご担当者様/DX関連部門の責任者・ご担当者様
定員 50名(先着順) 1社2名様まで
参加費 無料
お申し込み締め切り

イベントプログラム

1.チェックイン
2.これから始めるDX推進のポイント:~ファーストステップとして求められる動きとは?
3.教育研修のDX:~社員教育で使えるデジタルツールを知ろう!
4.研修の受講者体験価値向上策を考える:~ラーナージャーニーマップの活用
5.チェックアウト ~質疑応答~

スピーカー紹介

村上 義朗 様
ユニアデックス株式会社
未来サービス研究所
主任研究員
岩元 宏輔
学校法人産業能率大学 総合研究所
技術経営&コミュニケーション研究センター
主任研究員

その他注意事項

●ブラウザ版は機能が制限されるため、Zoomアプリケーションのインストールをお願いいたします。
●画面共有が可能な端末の利用をご参加の条件にさせていただきます。
●プログラムの性格上、ビデオONでのご参加をお願いいたします。
※定員になり次第締め切らせていただきます
※法人対象のセミナーのため、個人の方および同業他社様のご参加については、お断りさせていただく場合がございます

こちらのイベントは終了いたしました。

  • 法人対象のセミナーのため、個人の方および同業他社様のお申し込みはお断りさせていただく場合がございます。

お問い合わせ先(イベント担当)

学校法人産業能率大学 総合研究所
第3普及事業部 普及事業6課(担当:川合・田村・石田)
〒158-8630 東京都世田谷区等々力6‐39‐15
Tel:03-5758-5122

WEBからのお問い合わせはこちらから
(お問い合わせの際は、イベント名の入力をお願いします。)